福島第一原発

冷温停止って言ってるようですが、 核燃料は地中に潜っちゃってるんだからそりゃ原発の格納容器は冷温になるわな。 その核燃料は地中で地下水と反応の最中だってのに。 もう原発周辺のみならず福島県のレベルでだめなんじゃないですかねこれ。 汚染藁食って…

ことの多い週末

ノルウェーの極右のテロ、中国の鉄道脱線、みうなの「ただ寝たいだけの男性」の爆弾発言、 いやはや、久々に退屈しないですみました。 どれもこれも平和とは程遠いことではありますけどね。 さて、寝るとしますかね。

G-Eファイナル

行くしかないんですが。 しかしやっぱりだったのですか。 G-Emotionのタイトルを持ってこれるってことは、移籍前のツアーもエイベ主導だったってことですなあ。 あの頃から路線変更はやってないしねえ。(熟成はしていますが。) しかし来年からどうすんのか…

そりゃあかんわ

部落開放同盟の頭を政治家に据える事自体が狂ってる。 起こるべくして起こった事件でしょう。 もうクーデターから独裁でいいんじゃねこの国。

大スランプ

とりあえずネタが無いのと、疲労困憊でどうしようもありません。 ああしんど。 寝てるうちにポックりいきそうかも。

しばらく書いてなかったですか

で、久々のネタが、これですかい。 活動中止なあ。 焼ききれてないといいんだけどね。 いい人捕まえましたとかなら問題は無いんだけど、大丈夫かなあ。 しかし私の好きなものは、どうも何かがよければ他がダメですな。 WWEなんて見る影もなくなったし(見…

あちー

もう六月も中旬だから当たり前かねえ。 それにしても蒸し暑い。困った。 だるくて体動かないしねえ。

ローマ監督、ルイス・エンリケ

はてさて、どうなるやら。 ボージャンとかレンタルで連れて行くって話もあるしなあ。 セリエAには合わないような気もするんですけどね。 休日なので、ゴロゴロしながらまたまたCL決勝見てました。 最高ですね。

あー

書かないまま一週間あいてしもた。 バルサの欧州制覇のインパクトがありすぎて、 書くことなんかありゃしませんわ。 サッカーの歴史と理論はココから変わるのか、 それとも逆に、バルサは突然変異として、堅実な方向へと進むのか、 どうなるんでしょうかね。…

うーん

CL決勝終わってからどうも気が抜けてます。 補強といってもなあ。足りんのは質でなくて量ですから、 そこそこのをFWとMFとCBに一枚ずつ補強すればよく、 大物は要らないですからねえ。 まあズラタンを買うような変なことはしないでしょうけどどうなるやら。

またセリエAか

助走なしPKで有名なシニョーリが八百長疑惑で逮捕ですか。 大物じゃないですか。 病んでますなあセリエAは。 カルチョスキャンダルのときに、 きっちりとユベントスとミランを永久追放にしてないからこうなるんですよ。 二度と犯罪を起こせないほどの厳罰主…

うん、すごい

何度見返しても異常な試合でしたね。 欧州CLの決勝であそこまでの試合ってのはねえ。 接戦を期待した人はご愁傷様でした。 しかし来シーズン以降はどうなるやら。 多分、このバルサを破壊するためだけの戦術が流行るのかなあ。 フィジカルモンスターだけ残…

史上最強チーム

もう、今のバルサが史上最強だと言ってもいいんじゃないかと。 最後の最後でやっとコンディションが戻ってきまして、 本日はマンU相手に完勝。 オフサイドの誤審で1点取られた以外は完璧な試合でした。 決勝なのに。 どうこう言うより見てもらう方が早いん…

ネタがなくてねえ

原発は石棺でも作るんですかねえ。 もうチェルノブイリは越えたでしょうよ。 あのへんの海で、クジラじゃなくてGTが泳ぐようになったりしてね。 人類未体験ゾーンとなっちゃってますが、結末はどうなるのやら。

雨ですか

九州南部は梅雨入りなんですってね。 こっちも今週末くらいに梅雨だったりして。 ああやだやだ。 今頃になって、2号機3号機もメルトダウンしてましたとか言ってますが、 だから政府も東電も信用しちゃダメだったんだよなあ。 ま、もうなるようにしかならん…

デポル降格って

うーん。リーガも一時代が終わったかねえ。 リーガが上から下まで強かった頃の、デポルは強い中堅の代表でした。 ミラン相手に第1戦の0−3負けを第2戦ホームで4−0勝ちでひっくりかえしたこともありましたっけ。 優勝チームとはいえ、バルサの勝点が96…

東電404

東京電力のサイトが落ちましたが、逃亡の準備ですかこれ? あのクラスの企業のサイトが落ちるなんてまずありえないんですがね。 ま、もう原発は止まらないからどうでもいいです。 大坂でもセシウム出てるんでしょ。日本のどこ行ってもダメだわもう。

何がなにやら

政府と東電の責任の擦り付け合いですか。 面倒なので両者死刑で。 村山富一とか、そういう失政による大量殺人者は きちんと裁判にかけて死刑にしないといけませんね。 そうしないから政治ごっこを繰り返すんでしょう。

ごま子公式

テレビの情報が遅いのはどういうことやら。 まあテレビに出られるようになったのはいいことなんですがね。 これだけで移籍成功といえるレベル。マジで。

そっかー破局かー

何で今頃、政府のバックアップ機能がどうこうって話が出てるのやら。 無い方がびっくりではあるんですが、慌てて作ってるって事は、 要するに原発のせいで関東がモウダメなんでしょうね。 だから自分たちだけは逃げ出すって寸法ですが、 まあ、民主党政府の…

FCポルト全タイトル剥奪

このくらいやってもいいと思いますけどね。 もちろん、モウリーニョ監督の時のタイトルです。 審判への電話の通話記録まであるってんだから相当ですね。 なんというか、モウリーニョにCロナにフィーゴにカルバーニョと並ぶと、 ポルトガル人自体がまともな…

チェルノ兄貴

いや、もうチェルノブイリ越えたかなこれ。 地震の翌朝にもうメルトダウンってのはさすがに想像を超えてました。 そういえばあのあたりでピンポイントに地震がありましたけど、 核燃料が地中に達して、地中で地下水に触れて水蒸気爆発なり あるいは燃料自身…

メルトダウン

あーあ、やっぱり。 とりあえず東京電力社員は全員死刑だな。 地震の後、防ぐ手立てはあったはずなんですがねえ。

三連覇達成

よっしゃ。 ドリームチームまであと1年。 さて、あとはCL決勝だ。 しかしコンディションが上がってこないのはペップも認めましたね。 スケジュールが滅茶苦茶だったからなあここ2年。 とりあえず代表召集は拒否の方向で。

はいはい地震地震

和歌山で震度4。 しかし震度4って結構なもんですがねえ。 ブラジル人だと震度3で「この世の終わりが来た」と思い顔面蒼白になりながらマリア様にお祈りを始めます。 意味はありませんが。 あの日以来、どうも感覚がおかしいですねえ色々。

あと1つ

これであと勝点1で優勝ですか。 9. ヒホン 43 マラガ(A) ラシン(H) エルクレス(A) 10. ラシン 43 アトレティコ(H) ヒホン(A) ビルバオ(H) 11. レバンテ 43 バルセロナ(H) バレンシア(A) サラゴサ(H) 12. マジョルカ 43 エルクレス(A) アルメリア(A) アトレテ…

冷凍食品

なんつーか、余程の物意外は自分で作るより美味いから笑える。 当然毎週土曜の四割引の日に買い込みます。 アメリカに輸出したら大もうけのような気がするんですがねえ。 健康ですか? どうせ長生きは出来ないから問題はありません。

原発停止

脱原発はともかくとして、ちゃんと算盤弾いて物言ってるんだろうか? 原発止める事で間違いなく日本経済は停滞しますが、 それはどの程度の停滞で何年かけて取り戻すとか、 そういうのを考えられているとは思えんのですがねえ。 まあもう衰退の始まった国家…

だるー

連休明けの仕事とか最低最悪やな。

核爆発かあ

三号機のアレは核爆発の可能性が大ですか。 使用済燃料プールに置いてた燃料が最臨界ですって。 汚染水に足をつけてしまった作業員はお亡くなりで、 遺体は放射線量が高くてコンクリ詰めだとか。もう何がどうなっているのやら。 マスコミはもう東京電力に抑…