2009-01-01から1年間の記事一覧

わんこ

うちのわんこはストーブの前で丸くなってます。 雪は降ってないのにのう。 大晦日もロクなテレビないし寝ますわ。 起きたら新年ですか。寝正月やな。

まったくよう

始発の飛行機で実家に行ったらいきなり家事でこきつかわれてしんどいんですが。 神棚とか撤去せえよんなもん。めんどくせえ。 帰省って疲れるためでしかないんだよなあ。 憂鬱や。

だるー

さて、実家に行くわけですが。 正月休みにおける、この上なく無駄な行動の一つです。 一人で寝っぱなしの方が疲れが取れるだけマシだわ。

契約延長まだですか

ペップの契約延長交渉がまとまらんそうです。 他所行かれると非常に困るので何とかしてほしいですねえ。 激務過ぎるため(というかペップの仕事ぶりがあまりにハードすぎるため) 休養が必要な状態って話もありますしね。 監督のキャリア2年(といっても1…

おでん

食いたくなったので作っちゃいました。 いや、ただそれだけなんですが。 最近深刻にネタがありません。

再デビューなあ

さてどうなりますのやら。 ここまで引っ張る理由というのもいまいち分からんのではありますが。 その時には「長かったなあ」と感慨に浸れる状態ならいいんですがねえ。

サンタさーん

サタンなら来たんですが。

メリークリスマスイブ

A Fine Day To Die さて明日はあの曲かな。

あんれまあ

気がついたら冬至も過ぎてやんの。 で、10日もすれば2010年ですか。 まあ来年もろくでもない一年だろうなww

でんでんむしむし

寄生虫。 タイかどっかでカタツムリ食った人が寄生虫に脳味噌やられて死んだそうで。 ゲテモノ食いはこわいですなあ 寄生虫も宿主殺したら生きてけないでしょうに。 物事は加減が大事ですなあ。

寒いわ

一番寒いのは懐かなあ。 北極圏並みの寒さですよ。 宝くじで何億か当たらんかねえ。

はーやれやれ

とりあえず今年の最終戦でもありましたが、 どうにかこうにか勝利。 もうこりごりです。 まあしかし、引いて守ってカウンター、まではいいとして(ここまでは正当なサッカーの戦術) その守り方の手段がラフプレイによる試合の破壊ただ一つでしかなく、 何故…

まあラッキーかな

相手はシュトットガルトですか。 いい方のくじをひいたかな。 インテル対チェルシーは御愁傷様なことで。 一番の楽しみはELのアヤックス対ユベントスでアヤックスがユベントスをボコボコにすることなんですがね。 アヤックスにも少し金がありゃあのう。

寒い、死ぬ

マジで。 なにこれ。 真剣に冬眠を考えました。 まあ冬眠中にあの世行きの気もするんですがねえ。

うーん

バルサなんですが何かが変な気がする。 気のせいならいいんですが。 まあペップのチームだから油断はないだろうけどさ。 あとイニエスタは中盤やないとあかんわ。 というかアンリの控えの左FWならボージャンかペドロにして欲しいのう。

ラフプレイ

クラブワールドカップの試合がえらいことになったようで。 韓国のチームがチェルシーそっくりのラフプレイ戦法やったら 審判がまともな人だったのでカードの山。三人の退場者をだしましたとさ。 ラフプレイを繰り返すとこうなるんだという基準の試合にしても…

んー

FF13もどうもそそられないなあ。 そういや結局FF12もやってないんですよね。 ゲームはしばらくciv4くらいで十分かなあ。

がんばれベンゲル君

ファン・ペルシが親善試合で壊れて帰ってきたのに激怒して あちこち訴えるんですってさ。 で、親善試合を潰したいんだそうで。 生ぬるいですねえ。 どうせなら代表戦を全部潰すまでやってくれりゃいいのにねえ。

しょうもない試合だのう

ヘロヘロで試合やってましたな。 エスパニョール相手で助かったわ。 茸抜きでも普通に弱かった。今年こそ二部かな。 さて、クラブワールドカップはどうなるやら。 適当にやって怪我人だけは出さないで帰ってきてください。

ダービー

地域ダービーなのにスタジアムを埋めるのは一方のファンばかりなりという世界でも稀なバルセロナダービーでございますが、茸は出てくるのでしょうか。 茸がいると10人相手とさほど変わらんから楽なんだけどなあ。

平和主義

自国の国益になる戦争はどんどんやりましょう。 自国の国益を損ねる戦争はやめましょう。 平和主義なんてそんなもんよねと、オバマの演説を聴いて思ったのでした。 いよいよ化けの皮がはがれてきたかな。

好みは色々

高崎で詩音の時に席を外れて前に押しかけてがっついてた詩音ヲタがいたなあそういえば。 ライブハウスじゃないから反則ではあるんですが。 色々な人種がいたもんです。 こう考えると恐喝とドーピングしか取り柄のないユベントスのヲタもいるんだろうなあ多分…

タイホとか

詩音ってそういや高崎で見たな。 岡πの顔なのに石川のアニメ声で歌うどうしようもない歌手だったなあ。 あのアニメ声って麻薬の産物なんでしょうか?w それよりアレを指して「美人ディーバ」表記の方が犯罪的だと思われますがいかがなものでしょうか。

なんとかなあ

本来6節なんて消化試合にしてなきゃならんのですがねえ。 しかも開始二分にバルデスが凡ミスしおってからに大苦戦ですよ先生。 収穫はアビダルが何か覚醒しつつある事くらいでしょうか。 GKとDFの間、守備の人間が触れない所にグラウンダーのクロス入れ…

ユベントスはしんでしまった

ホームで引き分けでいいってのに先制してから4失点で、CLグループリーグで敗退とか。 悪が滅びたって感じで朝から大爆笑しましたわ。 いけないクスリが切れたらこんなものなのかもしれませんけどね。

他人事ではなくなった時

いやー、取引先の会社で豚インフルエンザ発生ですって。 俺、今日そこに行ったんだがww 大ピンチでごわすなあ。

インコ怪人と毒キノコ

毒キノコの汚染力は凄いな。 毒キノコを駆除しないとこれは今年こそ降格だろ。 ホンマ、役に立ってないどころか有害だぞアレ。 守備なら中村狙ってプレスすりゃいいし、 攻撃なら中村の所から崩せばいいし、 ダービーでは是非とも先発してほしいです。 0−2…

まあとりあえずは

しかしブスケッツはブスケッツで軽いのは何とかならんのか。 困ったなあ。 アウェイのデポル相手にメッシのゴールも出て勝ったから良しとしますかねえ。

うーん最悪だなww

デンマーク:強いけど地味。守備堅すぎ。 カメルーン:メディア受けする派手なのはエトォだけ。 でも強い。いささか地味。監督がル・グエンなので日本からすると悲惨そのもの。 オランダ:間違いなく強いんだけど、いささかメンツが地味。 おまけに歴代チー…

うー

風邪引いたっぽいなこれ。 週末ゆっくりしますかねえ。 そういやワールドカップどうなりますかね。 ブラジル、ポルトガル、コートジボワールみたいなどうしようもない組になるといいなあ。 そうすりゃ日本のアホマスコミも黙りこむだろ。