2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は日焼けで首の後ろが痛いですわ。 昨日、ラジオの公録ブースに張り付きっぱなしで、 ちょうど北を向いてたから後ろから太陽が照りまくりでえらいことでした。 まあ二日くらいで治るかねえ…。 安倍総理がやめるかどうかですが、辞めんと思いますねえ。 …

オーサカキング行ってきました。

1.ファンクラブでのバスツアー前夜に妊娠結婚を発表 2.当日の内容は、迷路など悪夢そのもの 妊娠の件が無くても金返せレベル(7月7日の日記参照) 3.ショックが癒えたころに「バスツアーの日に入籍しました」と発表 ドSってレベルをはるかに超えてま…

本日は臨時の休日出勤でございました。 代休は貰ったからいいようなものですがね。 暑いし大雨に当たるしで、悲惨ではありましたが、 この代休のおかげで月曜のオーサカキングに行けるので痛し痒しですわ。 ということで、月曜は真希ちゃんがやってくるラジ…

あづい… 食欲も減衰してるし、その挙句、夜になると腹が減るんだよなあ。 ちゃんと昼に減ってくれよ…。 つうことで、何か食うか食わんか非常に悩んでおります。 こう暑いと作り置きも出来ない師で困ったもんですわ。 下手に作り置きするとあっけなく腐るんで…

すごいですね今日は。 短時間土砂降りまであったから温度も湿度も高くてもう最悪ですわ。 何もしなくても汗だらだら。 帰宅しても風が通らないので部屋の中で汗だらだら。 この時期は日本も昔のアラブの砂漠地帯のように、昼夜逆転させてはどうでしょうか?…

おそロシア

ロシアからイギリスに亡命した人を、 ロシアがスパイ送り込んで暗殺したって事件がありましたが、 その犯人を引き渡す引き渡さないで、ロシアとイギリスのやり取りがすごいです。 イギリス曰く「ロシア憲法で犯人の引渡しが出来ないってのなら、憲法変えろ」…

暑いですなあ。梅雨明けですかねえ。 こう暑いと、湿気少なくても汗かきますね。(笑) 結局6月から9月くらいまでは汗かきっぱなしなんでしょうなあ。 でも夜は例年より涼しいようで、 例年ならゴザ敷いて布団の代わりにタオルケットで窓は開けっ放しなんで…

ウボァ… 本当に月曜がきますと、精神的ダメージが違いますね。(笑) まあしょうがないわなあ。 さてハロプロなんですが。何この迷走。 1.当初は「全員集合でハロコン」の予定 2.(おそらくは藤本の不祥事で)穴が開いたところを埋めるために 10年記念隊…

不気味な配達物

実は昨日、配達記録の不在通知が入ってたのですが、 配達記録の覚えが無いし、配達する人の字があまりに汚すぎて差出人が誰かわからんし、 追跡番号見たら発送元が姫路で身に覚えが無くてますます気持ち悪いし、 ビクビクしながら郵便物受け取ったらスカパー…

売却益

PC取り替えていらなくなった部品をパソコン工房に売りに行きました。 というか、昨日閉店間際に持っていったら、 今日はできんと言われて、後日また来るので見積もりだけしててください、 という事になってたのでした。 メモリ2枚とHDDなんですが、1500…

なんとなく月曜っぽい気分なんですよねえ。 多分、コンサの翌日だからだと思います。 日曜のコンサってのが今まで多かったもので、 コンサ終わる→洗濯→月曜というパターンが染み付いちゃってるんですよね。 なんででしょ。

最後に

って燃え尽きるほど動いてもないし何しに行ったんだろという気もしますが、 久々にお嬢や梅さんと馴れ合えたので、それだけで良しとします。 というか、そのために行ったからなあ。(笑) 横アリのトレカのはずれ物の処分もしたかったしね。 カントリー娘。…

トレーディング

トレ物の写真をちょっとばかり買ってみたことの方が面白かったかもしれません。 つうかお嬢買いすぎだべ。(笑) 私の戦果はこんなもん <大阪限定メッセージつき写真> 1回目:柴田あゆみ、大谷雅恵、ジュンジュン トレード:ジュンジュン→村田めぐみ お嬢…

ハプニングなど

面白かったのは、メロン、特に斉藤さんの幸せビーム!好き好きビーム! 六甲颪のヲタ合唱くらいですか。 1つくらいハプニングも欲しいのよね。ライブだしさ。 1.大阪ってことで吉澤さんが関西弁でしゃべる。 2.石川さんが楽屋では関西弁だったってネタ…

はろこん

大阪梅田の地下迷宮で100円ショップを探し、見つからず、 堂島地下センターを通って会場にと、 なかなか乙な迷宮探索をしつつハロコン会場のフェスティバルホールまで行きました。 10日前には予定になかったんだが。(笑) まあ、オクで安く買えたからね…

電源変えてもまったく変わりません。 メモリとHDDのチェックはしてたんで、CPUかマザーボードか、となりました。 で、CPUが臭いとにらんで、CPUを買いにいったら、そこが4年以上の壁ですわ。 19時過ぎてから慌ててソフマップ行ったりとかもう…

あかんわ

パソコン完全に死にまして携帯からです パソコンのメールのチェック出来んから電源ユニットがいつ届くかも分かりません 明日届かんかったらどないしょ 一番怖いのは「故障してるのは実はマザーボード」って事なんですが、それは考えたくもないわ(笑) 電源の…

もうあかんので電源ユニットを通販で注文しました。 実はプリンターを繋いだりするだけで「電源サージがどうのこうの」とメッセージが出てくる状態でして、 まあ要するに、電力がいっぱいいっぱいだったわけです。 だから電源ユニットには異常がないとしても…

どうもPCがおかしいです。 たまーに意味不明の誤作動をするんですが何でしょうかねえ。 いきなり再起動になったりとか。 ググったりケーブル類の接続を確かめたりしたんですが、原因は電源ユニットの劣化のようです。 あれ取り替えるの面倒だからあまりや…

ひどい連休でしたなあ。

朝起きたら晴れてましたわ。 えらいことにならんで助かりました。 明日あたりからかんかん照りの夏になるんでしょうかねえ。 ハロコンのセットリストがクソでして、 キャンセルしてよかったと心の底から思ったのでした。 最後に「でっかい地球に愛がある」で…

台風やばいですなこりゃ。 こっちでも風まで強くなってきやがってまあ、 少なくとも窓開けて寝るのは危険ですね。 明日の名古屋ハロコンとかできるのかねえ。 あの事務所だと払い戻し嫌って強行開催しそうですが。(笑) えー、今WWE特番見てるのですが切…

台風といえばコロッケ

脱線しましたが、仕事帰りに、冷凍のコロッケを大量に買い込みました。 これで火曜日まではひたすらコロッケを食べ続ける日々が続きます。(笑) 家に小麦粉とパン粉がなかったので作るのはやめました。 一人暮らししてると小麦粉の使い道って案外ないですか…

アメフトワールドカップ決勝について

アメフト日本代表は無事に決勝に進出して、日曜にアメリカと決戦ですが、 試合自体が出来るのかねえコレ。 試合が出来たとしても天候悪いと日本には不利だしなあ。 まともに押し合いしたら勝てないので、ショットガンのパスをメインにあの手この手で目くらま…

台風でごじゃいます

太平洋高気圧が予想より強いようで、日本列島に向かって張り出してきました。 台風はその高気圧の淵を通るので、太平洋高気圧が日本に向かって張り出したということは、 台風も日本の近くを通ることを意味します。 米軍予想だと完全に直撃ルートになっちゃっ…

多分南の海上を進んでギリギリで上陸はしないと思います。 上陸したとしても紀伊半島の先っちょを少しこするくらいでしょうかねえ。 その代わり海水温を考えると今925hpaなのが弱らないままやってくると思われ、 梅雨前線つついて大雨になるのは確定でしょう…

蒸し暑くてたまりませんなあ。 気温はそんなでもないのに汗が吹き出てたまりませんわ。 台風の方は、これもうどうやっても土砂降りは確定で、 土砂降りで新幹線が止まるとかそういうリスクは覚悟した方がいいでしょうねえ。 問題は暴風圏に入るかどうかです…

今のところ直撃ルートっぽいんですが。 しかも米軍予報じゃかなり強くなりそうだしなあ。 もう水はたまったから雨はしばらくいいや。(勝手) 地上デジタル放送をめぐって珍指令です。 今使ってるアナログテレビでも地上デジタル放送を見れるような 格安のチ…

台風キタコレ

今度の連休ぐらいに日本に来そうですねえ。 週末は芋買いこんでコロッケ作るかなあ。 ミートホープ事件以来惣菜のコロッケは怖いわ。 しかし今年は大渇水かなどと言ってたのに、 放流を考えないといけない有様になってますわ。 人間というのは随分身勝手に出…