電源変えてもまったく変わりません。
メモリとHDDのチェックはしてたんで、CPUかマザーボードか、となりました。
で、CPUが臭いとにらんで、CPUを買いにいったら、そこが4年以上の壁ですわ。
19時過ぎてから慌ててソフマップ行ったりとかもう。
なのに型が古すぎて売ってないの。(笑)


おかげで店頭のCPU使うには、マザーボードごと取替えだし、
マザーボード取り替えるには、前のメモリは型が古くて合わないからメモリも取り替えなきゃだし、
結局完全取替えと変わらなくなりましたとさ。


あーあもうホントにもう。


作業の最後には、新しいIDEケーブルにCDドライブつないだら、
新しいケーブルには対応してなくてってオチまでついたしなあ。
古いのつないだら動き出したという。(笑)


もう、どうしようもありませんでした。