2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エトォさん靭帯やっちゃって少なくとも全治2ヶ月とか。 こりゃ年内は駄目だな。年明けにトップフォームに戻ればってところですか。 いたたたたたた。 守備を考えると致命傷かもなあ。バルサのシステムじゃ前からの追い込み欠かせないもの。 CLの組み合わ…

午前中は雨と雷でえらいことでしたなあ。 ちと怖かった。(笑) さてガンペール杯なんですが、ハイライト見た感じでは、 インテルが親善試合だからと最初から緩い当たりをしてくれてたので テクニックを生かせて大勝利ではありましたが、 きっちり当たられる…

こっちは雨は大して降ってないようで、昼からはカンカン照りでございました。 セビージャの左SBプエルタが心臓発作で死去。享年22歳。 ご冥福をお祈りいたします。 日曜の試合の前半30分に倒れ、一度は立ち上がるものの心臓停止、 救急車内で必死に蘇生を…

今日はまあ、何も無し。(笑) 曇ってて涼しくて助かったってくらいでしょうかねえ。 でも夜は月食が見えてよかったです。 原理とか分かってても気持ち悪いですねえ。 昔の人が迷信的な恐怖を抱いたのも良く分かりますわ。 世界陸上は全く盛り上がってないで…

バルサなんですがねえ。ダレとる。 2年前は打てども打てども当たってたGKボナーノに止められまくるという展開で引き分けでしたが、 今日は全員守備のラシン相手に無気力サッカーでなーんにも出来ず、 シュートもロクに打てないで引き分け。 カウンターも…

出かけても用事ないとなると、当たり前のように引きこもります。(笑) ゲームとネット三昧です。やれやれですな。(笑) ネタもないんですが、今日で5期が入って6年経過ですか。明日から7年目。 6年いて、芽が全く出ないというのも凄いですねえ。 5期…

なぜ掃除をすると全力疾走並の大汗をかくんでしょうかねえ。 少なくとも3キロの散歩より汗のかき方がひどいです。 こんなに汗をかくような運動じゃないんだがなあ。 今日一日はインドア引きこもりを貫きました。 空席祭の世界陸上をボケーっと眺めてたのも…

さよならベレッチさん

さてまあ移籍なんですが、ベレッチさんがチェルシー移籍とか。 ザンブロッタ加入で出番も減ってるし、07-08シーズン終了で契約切れで、 その後おそらくは放出になるだろうことを考えれば、 ディフェンスの選手もだぶつき気味ですから、移籍金9億とれつつの…

ごっちん欠場のお知らせ

そりゃ欠場になるわな。 8月の頭からずっと体調悪いのに無理にこき使うからこうなる。 記念隊とか無意味なコンサなんだから、最初からやるなよといいたい。 少なくとも大阪がアレだった時点で休まさんと駄目だろうと。 まあ、御園座やら新歌舞伎座やらでや…

恋の八百長(違)

高野連・脇村春夫会長。決勝戦終了後にこんなことを言っていた。 「正直いうと、公立校が優勝したのは嬉しい。 私立じゃなくてホッとした・・・」(スポーツニッポン) これはもう、特待生つぶしのために公立を無理矢理勝たせたので確定ですね。(笑) 準々…

寝る前に雷が鳴ったり光ったりしてたんですよ。 そういう天気は長続きしないのが普通なんですが、 起きたらまだ雷が鳴ってて怖い怖い。 昼も急に雨降ったりしてましたが、不安定だったんですなあ。 一時期よりは涼しくて助かりましたが。 どうでもいいんです…

高校野球は意図的?

ひどいといえば高校野球決勝も。 色々騒ぎになってるようなのでネットの動画を見たのですが、 8回裏の審判は、どこからどんな圧力がかかってああいう判定をしたんでしょうか? ストライクゾーンを9分割した場合の、本当のど真ん中以外全部ボールなんですが…

ガッタスCDで大チョンボ

ガッタスのCDですが、本来の発売日は21日 →13日になって理由もいわずに9月12日に延期 →9月12日の方が相手が強い →ところが昨日から発売中止のCDが店頭に並ぶ →今日の夕方くらいまでHMVで買えた ということで、本来買えないはずの未発売CDが店頭に並…

ネタがないんですが、ま、平日だしなあ。 とりあえず暑いです。 エアコンは偉大ですなあ。 エコロジー?知るか。少々節約したって俺が死ぬまですらもたんだろうよ。 しーかしリーガのスケジュールは毎度毎度ひどいですねえ。 開幕直前に各国代表戦とかアホか…

中華航空ってちょいちょいやらかしますよねえ。 台湾もいい加減なのかねえ。 まあ巨大機械のメンテナンスが大変なのは分かりますが、 メンテはきっちりやっておかんとこの通りですわ。 乗り物は使わんわけにはいかんのですがねえ…。 今日は朝から機嫌が悪か…

だから記念隊とか嫌だったんだ。 真希ちゃんが体調崩してコンサ後半は丸々欠場とか。 アンコールに顔見せすらせんかったし。シークレットはボイスチェンジャーで軽くいじって声が出ないのごまかしてるし、 ダンスの方はキレやスピード感がまるで無いし、私が…

久しぶりのシャバの空気は美味いですね。 ということで、やっと開放されました。 今年も相変わらず、24時間テレビのマラソンを監視するんだそうです。 まあ頑張ってください、と言いたい所ですが、 オク次第では明日記念隊コン行くわけでして、 どうもそこか…

お盆ダイジェスト

帰省前に高校野球とか見たりしてたわけですが、創価高校が怖いんですが。 学会員大量動員してるし、校歌は軍歌みたいだし、見てて寒気がしました。 まあテロリスト予備軍と言ってもいいカルト宗教の学校だからってのがあるんでしょうけどね…。 異様な雰囲気…

実家帰ってもすること無いんだよなあ。 まあ墓参りは行くとして、特に母方の婆ちゃんのは念入りにしておかんといかんと心情的に勝手に思ってるんだが、 他の用事が、ない。(笑) PS2持ってかえってゲームでもしようかなあ。 ぶっ壊れて買い換えたおかげ…

晴れ渡った平日にネタがあったも困るんですがね。 まあ、暑い暑いってくらいで。 愛媛代表今治西はなんだか知らんけど勝ってました。 卒業直後にプロにはいけないだろう程度の投手のワンマンチームだし、まあ次で駄目だろ多分。 ところで、夏の甲子園って1…

汗だくでやってられません。 今年の暑さのピークはこれから一週間くらいだそうです。 えー、真希ちゃんがダウンしたらしく、ちと心配でございます。 記念隊コンのリハ、自分の秋コンのリハ、秋コン寸前に出るアルバムのレコーディングと、 ここのところはフ…

今日は暑いだけで本当にネタが無いので困りました。 何書きましょうかね? ああそうだ。バルサ来てるんでした。 つうてもなあ。この時期に無計画に来日すると、シーズンの準備に差障りが出るんですがねえ。 去年とか、来日ではなくてアメリカツアーではあり…

糞大河ドラマに…

で、来年の糞大河ですが。 大久保利通にお笑いの原田泰造。 大久保利通にお笑いの原田泰造。 大久保利通にお笑いの原田泰造。 何考えてるんだNHKは…。 大久保利通って、下手すりゃ近代以降の日本で一番頭の切れた人物かもしれないくらいの人ですが、 何で…

原爆の日

まあ気持ちは分かるんですがねえ、核廃絶ってぶっちゃけ無理でしょ。 隣の奴が武器を持つと怖いからもっと強い武器を持っちゃう、 現実に丸腰でいたせいで襲われる奴もいる、 強い武器を持ったせいでそのまた隣の奴がもっと強い武器を持っちゃう、 その繰り…

あまりに出入り激しすぎだろ亨(笑) バーディー5つとボギー4つとか。 まあメタクソだったのを、15番16番の連続バーディーでよく取り返してプレイオフに持ち込んだと言うべきなんでしょうかねえ…。 テレビに全然映らんで、16番でいきなりバーディー…

ファンクラブ改悪

ハロプロはもうアレですね。 いよいよ末期の搾り取りモードになってきましたよ。 ファンクラブが変わって実質値上げです。(笑) ジュニア会員(小学生以下):会費値下げ・チケ予約はファミリー席だけ可能・ジュニア会員限定イベント 一般会員(実質中高生向け…

名物のおでんゴルフ

気象状態も悪いとはいえ、テレビで見たらやっぱりおでんゴルフでした。 特にテレビ放映終了直後にダブルボギーとかもう。 一応首位は守ってますが明日はどうなるやら。(笑) 賞金ランキングは19位でしたね。 優勝すりゃ16位になるようですが取れるんかのう。

まあ日が照らずに風が吹いた分体感的には涼しかったのですが、 朝から最低気温29度とか。 九州の東を通ったせいか実家の方はたいしたことは無かったようです。 宮崎とかこの間の台風も直撃してたし、かなりやばいんでは…。 ネタが無いなと思ってましたら来…

こりゃ実家直撃だ台風。みかんも大変だ。 今年の冬はみかんが値上がりするんだろうなあと思うとうんざりです。 冬にアレ食わないと落ち着かんですわ。 そういやバルサの選手がアジアツアーに不満を漏らしてるようですねえ。 こんな長距離移動じゃあ無理も無…