2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日夜の欧州市場から今日の日本市場は連鎖的世界同時株安で大変見てて面白かったのですが、 現在進行形で進んでるニューヨーク市場では反発しててさっぱり面白くありませんなあ。 もう最近日常がルーチンワークなんで事件とかそんなのばかり期待してますわ…

昨日から変わらず首痛いです。治りません。 マシにはなったんですが原因が分からんから気持ち悪い気持ち悪い。 今日はネタが無いので書くことに困ります。 ということではてなのことでも。 コレなんですが、どうも、こういう書き方を前提にしてるような感じ…

バルサvsビルバオ

で、エトォが復活したようなんですが。 一週間早けりゃあなあコレが。間が悪いというか何と言うか。 まあこれで2戦目に自信を持ってエトォ使えますから何とかなってくれるかもしれません。 確率はかなり低いですけども。 しかし他所ごとながらビルバオはい…

メロンのイベント

メロンのイベの方は整理券確保失敗。 メロンだと思って舐めてた。というか、グッズ系にも転売師がいるのを忘れとった。 ハロ年少組のヲタはグッズへの執着が凄いんで限定系のグッズ転売が商売になるんだよなあ。 転売師が徹夜で張り付いてて買い占めてイベン…

風邪は治りかけてるんですが、16時くらいからどういうわけか首が痛いです。 どこかに頭ぶつけたとか事故ったとか寝違えたとかそんなのは一切無いんですがねえ。 まさに人体の神秘ですな。嫌過ぎますが。(笑)

インドア引きこもり

布団で寝ないと安静じゃないとしたら何も出来ませんなあ。 そんなわけで今日は出かけないで銃・病原菌・鉄を読んでました。 何とか早いうちに読んじゃいたいんですがなかなか時間がねえ。 風呂で読める本が欲しいです。(笑) しかし目が痒いと思ったら花粉飛…

風邪はだいぶ楽になりました。 しかし体力が落ちたもんです。 以前なら1日ありゃ治ったんですがねえ。3日以上かかってるよ。 幸い今週末は何も無いんでゴロゴロしますわ。 毎週コンサあったら死んじゃうしなあ。(笑) フライデーの加護写真のカラー版は何…

加護騒動再び

フライデーの飛ばし記事で加護復帰とかいう話が出てきてるようですが、勘弁して欲しいですわ。 あの写真のアングルやらインタビューの内容やら考えると 事務所主導でアドバルーン上げて様子見てるのがバレバレだしなあ。 加護は悲劇のヒロインではありません…

時間感覚

青年館のアレから今日で5日目ですが、 アレを振り返ろうとすると、もう何年も前のことだったようなそんな感覚です。 風邪引いてフラフラしてるからおかしくなってるのかもしれませんけどね。(笑) 風邪の方はだいぶ良くなってきましたが、それでもたった5…

風邪は治らんしバルサはホームで負けるしいい事ありませんでしたな。 バルサがああなるのはうすうす予想は出来ましたけどね。 バルサのヲタやってると、ああいうサッカーを楽しむと同時に ああいうサッカーでは余程のチームを作らないと勝ち抜けない現実があ…

Damn!!

ファルークみたいですな。(笑) 日銀がまた利上げですって。 前のゼロ金利解除でさえどうかと思うのにこの時点でまた利上げってねえ。 景気悪いのに景気引き締めって正気を失ってるとしか思えないんですがね。 まあいいか。どうせもうお先真っ暗だ。 と言い…

偽者のDVDが来たよ

一応、オカズとしての目的だけに秋コンDVD買ったのが届きました。本当に燃えないなあアレは。 申し訳程度に抱いてよ!PLEASE GO ONだのスクランブルだのはあるんですが、 本当に申し訳程度だわアレは。 座って見る類の物でもないし「単に盛り上がってない…

代償

昨日一昨日の暴れ方のせいで全身ボロボロで無事な所が1つも無いですなあ。 階段の上り下りどころか平地を歩くのが辛いですもん。 筋肉痛には乳酸がたまって神経が圧迫されるタイプと筋肉繊維そのものが傷ついてるタイプの2つがありますが 完全に後者の方で…

とりあえず戦争だったライブ

基本的にはセットリストのorの前の方が日曜夜、後の方が日曜昼、でした。 日曜夜はファイナルなんで色々ございまして、と。 というかね、俺はなぜ途中で泣いたんだか。 バラードコーナー→赤いフリージアのところなんですが、 そこでは俺にも彼女達にも異常は…

戦争を終えて

帰りはもう、ひどかったですよ。 17時30分に開始予定が開演が押して17時40分開始。 終わって日本青年館を出たのが20時13分。 外に出てから慌てて着替えて、千駄ヶ谷の駅までダッシュして20時20分に千駄ヶ谷着。 千駄ヶ谷の前の信号では車がいないのを確認し…

荏原商店街をうろつく不審者?

朝起きて10時にホテルをチェックアウトで追い出されるわけですが、 なぜに私は雨の中東急荏原の商店街をうろついて花なんぞ買ってるのでしょうか?(笑) プレゼントとして楽屋に差し入れるためではあるんですけどね。 まあ少量の花なら困らんだろうし、楽…

なぜ天一?(笑)

が、その後。 メロンヲタの一人と、新宿で、なぜ天下一品のラーメン食ってるんでしょうか俺。(笑) 会ってすぐに、推しも違うのにコレだけ意気投合するってのもなあ。(笑) 「ここはラーメンのタレあるんかな?」とか「ネギをケチる天一はサービスが悪い」…

脱線する呑み会

ごまコン仲間はどうも日曜だけ来たようで、見かけませんでして、 結局呑みの方は、なぜか先週一緒に呑んだメロンヲタに混じることに。 まあ一人でホテルで手酌するよりはずっといいんですが。 しかしなあ。いくら飲み放題コースでやったとはいえ、 ソフトド…

前途多難

前日に行動予定確かめてましたら、新幹線の切符が東京発着になってやんの。 品川から会場、東京駅から会場、確かに所要時間は変わりませんが、 品川の方が大阪に近くて都合がいいので品川発着にしてくれと頼んだんですが、 JTBの姉さん東京駅と間違えやが…

バイトの予定が、向こうさんの親御さんが体調不良で看病しないといけないからってことでなくなりまして、 梅田に出て買ってきました。 さすがに10時に紀伊国屋入って、10時17分に東海道線に乗るってのは厳しいですからねえ。 新幹線の中でゆっくり読むとしま…

ええ、コンサで使って洗濯した物が乾きましたので、 そのユニなどがタンスに行かずバッグに直行です。(笑) つまり土曜からの遠征の準備中。しかしユニを4着持っていく遠征ってどないやねんと。 まあこれもね、1公演ごとに着替えしないと汗で気持ち悪いん…

Visual C++ってプログラムで西暦3000年1月1日以降の日付の処理がおかしいって問題があるんですとさ。 そんなこと言われても西暦3000年なんて俺死んでる。(笑) というかその頃には人類そのものがやばいと思う。 と思ったんですが、ウィルス仕込んで西暦3000…

セットリストなど

セットリストはコレですが、とりあえずコメントは個人的に特筆する所だけね。 01.恋愛戦隊シツレンジャー 全員 or 横浜蜃気楼 全員 まずはアップ開始。生演奏の音の具合と体の動きを確かめて。 02.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!! 全員 MC 03.LEATHER メロ…

ライブ語り

えー、かつて存在して、もう二度と見られないだろうなあと一度は諦めてたものが、 当時と全く同じではありませんが、帰ってきてくれました。 今度からのツアーがコレと同じようなコンセプトでやってくれるかは分からんし、 今回が特別という可能性もかなりあ…

日曜の行動

10時にチェックアウトで追い出されて暇なので まずは品川駅に行きコインロッカーに荷物をぶち込み、 その後に渋谷のハロショにいってみました。 京都店と特に違うところはありませんでした。 違うといえば京都店はいつもガラガラって事くらいでしょうか。 …

酒は呑んでも呑まれるな

で、ライブの内容は別項で触れるのでここでは飛ばしまして、 今回はいつものごまコン仲間がいましたんで新宿で呑み、のはずが、 メロンヲタの知り合いも混じるとかで、ごまヲタ10人&メロンヲタ6人という凄まじい人数での呑みとなりました。(笑) その16人…

俺の愛したごまコンへ

後ろから三列目で見終わった感想 おかえりなさい 待ってたよ

行動記録:土曜編

ライブ内容とは別に。 行きの道中は焼いたCD−Rがずいぶん暇つぶしに役立ちました。 まあ結構な距離は寝てたんですがね。 名古屋から掛川くらいまではぐっすりでした。 静岡横断はそこからが長いんですが…。 土曜は昼公演は行かないのでホテルに直行してチ…

午前中に筋トレも出来たし カテキョも13時からにして無事昼飯に肉も食えたし チャリで走りこみ20kmもしたし 新幹線で聞く曲を集めたCD−Rも焼いたし メロンは音源が無いんでyoutubeとライブDVDで予習したし サイリュウムの追加調達もしたし ホテルと会…

明日のカテキョが昼の12時からなんですよねえ。 17時くらいから予備校で模試だとかで、いつもの19時には出来んらしいです。 まあ12時に行く自体はいいんですが飯どうしようかなあ。