2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

失って踏みはずして

まあ完全にハロヲタからは足を踏み外しましたし、 別に戻りたいとも思わんのですがね、 自分の大事な推しメンを失って、それでもハロの応援を出来るってのは、 個人的には理解できないと最近強く思うのでした。 俺が推しメンしか見てなかったからなんだろう…

エロでないかっこいいセクシーなあ

女性用雑誌なんぞはさすがに見ていませんので今まで知らなんだのですが、他所からコピペ。 いくらあの子の記事があるとしても、そこまではチェックしきれんww 「ブラックミュージックに憧れてて、表現の引き出しに1つ入れたい」 「ブリトニーみたいに、わか…

第22回  守備について色々その3 ゾーンディフェンスの具体例

なんかもう、この辺は中級者向けすら通り越してるような気がしないでもないんですが・・・。 そのとっさの判断が要求される例です。カバー2で守ろうとしたのに、オフェンスがこう攻めてきて・・・ 青と緑が予定してた守備エリアで、茶色がオフェンスのパスルート…

おとなり日記を見たんだが

おとなり日記ってのは結構気になったりするww しかしハロの後藤真希に未練がある人って案外多いのかねえ。 俺みたいに、もはやハロが仮想敵国から完全敵国に格上げされた人間なんてのは少数派なんでしょうか。 過去の後藤真希に対する仕打ちが色々許せません…

GE−2のDVD

アマゾンなんでフラゲにはならんので今日届きました。 ちゃんと見るのは週末になりそうなんですが、 流して見た感じ、あからさまにハロプロの外の何かの手が入ってる作りになってますな。 こりゃあの事件が無くても、抜けてましたな間違いなく。 まあヲタじ…

さてバルサですが

リヨンと引き分けでしたが、レインジャーズが負けたので首位通過決定ですとさ。 しかし消化試合でないところで、ロナウジーニョを控えにしましたな。 内容はなあ。審判ちゃんと見ろや。 特に前半で、リヨンのラフプレイ多いだろうに。 おかげでライカールト…

なんで岡田…

えー、ネタが無いからこんな事書くんですが、 まあこんな事になってるオシムがやめるのは仕方ない。 サッカーより生命の方が大事だから。 だからって、後任が岡田ってアホか。事実だとしたらありえんです。 外国人監督で誰かいると思うんですがねえ。 トルシ…

まあ大往生だろうな…

今日始めて知ったんですが、 WWEの二大妖怪の一人、ファビュアス・ムーアが亡くなってたそうです。 まあ84歳ですから、大往生でしょう。 ご冥福をお祈りいたします。 昔は男顔負けの凄まじいラフファイトを繰り広げ、殿堂入りも果たし、 今でも80も過ぎて…

さてバルサ

ボージャンはどこまで伸びるかなっと。 ロナウジーニョがいつまでもへたれてるから、ボージャンくらいしか楽しみがねえ。 ぼやぼやしてると抜かれるぞと言っておく。 しかしいつの試合だったか、下部組織出身の人間が8人出場したのは圧巻でしたな。 もちろ…

今週のシカゴ・熊(以下略

もう守備は崩壊してますな。 ディフェンスバックが悪い意味でやばすぎてパス通りまくりですがな。 403ヤードも取られてよく勝てたもんだ。 で、勝ったのは、デヴィン・ヘスターのおかげでしょう。 本日もキックオフリターンから1つ、パントから1つと、合計…

おぎゃー

生まれたのはいいとしてだ、希空と書いて「のあ」って滅茶苦茶ですがな。 ちゃんと育てろよ頼むよ、ののさん。 おめでとうと言う以前にかなり不安だわ。相手が相手だけにねえ。

第21回  守備について色々その2 ゾーンディフェンスの考え方

決められたエリアを守る、決められたエリアにボールが来たら対応する、 そういう守り方をゾーンディフェンスと言います。 私の部屋に蚊が飛んできたら叩くけど、アンタの部屋に飛んでいったらアンタが叩いてね、みたいな感じです。 1つの例を図にしておきま…

娘。の紅白出場がやばいらしい

つうても娘。の今のメンバーとか、ぶっちゃけキッズやAKBの連中以下の能力しかないわけで 卒メンのお守り無しに紅白に出たらその方がおかしいので、 落選するならその方がむしろ当然でしょうね。 モーニング娘。の看板を作ったのが誰か、糞事務所はよく考…

やっぱ怖いっすけど

あの子が戻ってこられないのじゃないかって不安はやっぱりあって、 怖くないと言えば大嘘になります。怖いよホント。 だけど、あの子の背負ってるものを考えると、 俺がこんな事で折れちゃったら、あの子に顔向けできないよ。 あの子の歌を聞くことは出来な…

第19回  反則について

守備について書こうと思ったんですが、反則について書くの忘れてました。 反則をするとどうなるかですが、反則をしたチームが陣地を譲り渡します。 攻撃側が反則すると攻撃側が下がり、守備側が反則をすると、攻撃側からすればその分進めるというわけです。 …

第20回  守備について色々 マンツーマンディフェンス

これは簡単です。各選手が自分に割り当てられた一人をどこまでも追いかけるだけです。 と言いましても、たいていの場合、抜かれても即タッチダウンにならないように 保険としてセーフティーの二人のうち少なくとも一人は最後尾にいるんですけどね。 ダブルチ…

冬眠

ぐっすり寝てやったww 休みは寝るに限るww

第18回  時間をコントロールする戦術

難しいんですが、これが分かるとアメフト観戦はぐっと楽しくなります。 例えば相手の攻撃が強すぎるので長時間攻撃させたくないとか、 試合も後半になって、自分が勝ってるからそのまま逃げ切りたいとか、そんな時には時間を潰したいものです。 そうなると時…

ランナーの皆様もヲタの皆様もお待ちしてます

http://nikkansports-marathon.com/ ゲスト紹介の文面が思いっきりヲタ臭いし、 「緑のサイリュウムも相当数用意してます」ってなんじゃこりゃwww 久々にハロのネタで笑わせてもらいました。 しかしメロンはいいやね。 一体感あって、メンバーもヲタも同じも…

エトォさん早く帰ってきて

アンリじゃあかんわ。守備しねえもん。 バルサの戦術だとFWもきちんとプレスに参加しないと守備がガタガタになるからなあ。 メッシは試合によってしたりしなかったりだし(ジュリーいなくなったの痛いよ) ロナウジーニョはしないしだから、エトォの守備が外…

さむいさむいさむい

寝たら死ぬぞみたいな気分です。 あの子の復帰まで冬眠していようかなあ。

藤本が気持ち悪い

本人が恐喝に関わっておいて、揉み消しをしてもらえるってのは いったいアレは何者なので? その恐喝に関わってる裏の人脈もとんでもないことになってそうだしで、 なんかこわいですわ。 あの子はさっさとこんな事務所から逃げ出すべきでしょうなあ。 こんな…

ジミー・ハースト

カープに以前そんな外国人がいまして、なんと藤本ヲタを公言してる人でした。 身長2m体重100kgという堂々の体格で、人類最強の藤本ヲタだったかもしれません。 …日本での通算.207という低打率と選球眼の悪さにも納得です。 そういやシーツ先生はその頃から日…

引っかかる方も引っかかる方だ

しかしどうして藤本に引っかかるかねえ。 顔見るだけで性格悪いのがにじみ出てるし、 スタイル最悪でフェロモン皆無だし、声はオカマ声だし 性欲を刺激する要素が少しでもあるか? まあ好みは色々ですが。 正直な所、藤本が美人局やったという事実よりも、 …

藤本美貴が美人局やったんだってさ

上月啓市という、うさんくさい実業家がおりまして、 まあ、違法スレスレの事をしてる不動産屋ですが(しかも在日朝鮮人なのが濃厚) 藤本の元彼だったんですとさ。 昨年春頃に藤本が「上月啓市にひどい捨てられ方をした」と実兄に泣きつく (このころから娘…

第17回  時間に関する事

プロのアメフトというのは1プレイ終わると無線で指示があって、 それを全員に伝えるために円陣組んで作戦会議をし、 次のプレイが終わるとまた無線がきて、の繰り返しです。 プレイが終わって、円陣組んで作戦会議をして、次のプレイを始めるまでに与えられ…

故障品

この糞寒いのに仕事の後でチャリに乗って電器屋とか行きたくありませんが キーボードがぶっ壊れたんで仕方ないんですよねえ。 文字が打てりゃいいので、何の変哲も無い500円のキーボードですが何か。 どうせそのうち手が慣れるんだし。 マウスの方もつい…

あまーい

昨日の貴腐ワインですが、呑んでもうたww まあまた買ってくるかなあ。たまにはいいだろ。 というか、コンサでもないと、そうそう金を使う事もないしなあ。 あの子と呑みたいなあと思うような、甘い上等のワインでした。 でも多分、あの子と呑んでも、甘い恋…

寒いったら

ここのところ急に冷え込んでますが、もうアホかと。 今日もほぼ真冬ですなこりゃ。 風邪引きそうで暖房かけなきゃならんですがな。 少し前まで、朝の電車の暖房に文句言ってたのになあww

げつようび・・・

ああ・・・しごとだ・・・