2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相性かなあ

ここ数年、カンプ・ノウのセビージャ戦はゴールラッシュで勝ってますが、 本日も5-0でビジャにも2ゴールという申し分ない勝利でした。 そんなに力の差があるとも思えないんですがねえ。 まあ不思議な相性も勝つ方にはいいです。今日は向こうに退場者も出たし…

続civ5

civ4よりバランス悪いなあ。 特に内政が悪い意味で大雑把になって、しかも戦争ありきのバランスになってる。 パッチでの調整待ちかもねえ。 まあ洋ゲーは最初はバランス腐ってて、 修正パッチがどんどん出てバランス良くなる物ではあるんですけどね。 ちなみ…

念願のciv5を手に入れたぞ

家康がリストラされまして、日本文明の指導者は信長でございますが。 何じゃこの戦闘に特化した能力は。 おまけに文明独自のユニークユニットが侍とゼロ戦でしょ。 いやはや、アメ公が日本をどう見てるかがよーく分かります。 まあそこそこに強けりゃいいん…

さぶ

風邪引いたようで熱出ましたよこれ。 ダルダルです。薬飲んで寝るとしますかねえ。 少しは楽になるでしょ。 しかしこうなると、部屋の襖の配置を変えないといかんなあこれ。 11月はこんなものかもしれんのではあるんですが。

冬か?

秋はあっという間の終わるのでしょうか。 北海道とかもう雪でしょ。 こっちじゃ雪なんか2年くらいに1回ですよ。 唇は切れるしもう最低です。

さぶっ

なにこれ。 で、明日朝は最低10度ですって。 あかん。暖房タイムやww 秋が短く、冬はあっという間で寒さが厳しい、 この長期予報が当たるんですかねえ。やだやだ。

なにこれ

PSV 10-0 フェイエノールト いや、おかしいだろこれ。 ヤフーで「サッカーで10-0」とか見たから、 どっかの二部リーグあたりの試合だと思ってたら、 オランダの名門対決、クラシケルじゃねえか。 ここ数年フェイエノールトは確かに迷走してますが、だからっ…

あーようねた

こればっかりだな。 まあ夜中にネットでバルサの試合見てるのもアレなんですが。 内容はまあ、いつもの通り。 引いて守る相手に苦労しつつ、1つこじ開けたら終わりってパターン。 41分に先制、48分に相手に退場者となると、 もうボール持ってまわしてじっく…

あーあ

中日対ロッテじゃ、そら日本シリーズのテレビ中継も無いわなあ。 中継がないってのは第1戦、2戦だけですが、 7戦全部やらないのはかなりの異常事態でして、 もうこれコンテンツとして潰れちゃうかもね。 まあ、中日はクソつまらない野球ですが、 リーグ1位な…

いなくなりました

最近大阪で雀を見ないんですが、絶滅しましたかねえ。 まあコレだけ緑が少ないと、なかなか生活もしんどいんでしょうが。 田んぼもないですしねえ。 ちなみにかの毛沢東が雀の一斉駆除をした所、 イナゴが大発生して5000万人が餓死したそうです。 さすが中国…

やれやれです

明日はやっと金曜日ですか。 長いような早いような。 週末ゆっくりするだけが楽しみです。 どうも11月に名古屋でライブやるらしいですが、 無料イベに出演してのライブなのよねえ。 余程早く行かんと入れんわけですよ。 有料ラブやってくれんかなあ。

雨酷いなあ

一日で600ミリて大阪でそんなん降ったら水没するわ。 まあ、それで眠るように逝けるならそれでもいいんですが。 人間がこれだけ好き勝手やれば生態系も崩れますわなあ。 どのくらいス没するかも結構興味があったりします。 大阪市に堺市に、高槻や箕面あたり…

ああしんど

はてさて。眠いぞっと。 しかしパリーグは3位のロッテが日本シリーズですか。 ついにこの日がやってきたのねえ。 パリーグがあまりの不人気に耐えかねて、 ペナント130試合を殺してでも最後10試合だけ目立てばいいと、 ヤケクソで始めたプレイオフで、 短期…

あーあ

月曜日ですか。 だーるいのう。ホント。 だるかったです。 バルサは、どうもなあ。 バレンシア相手じゃ勝ったからよしなんでしょうか。 ワールドカップ疲れを未だに引きずってますねこれは。 どうにもならんのがきついです。 下部組織の若者だけを使って3試…

とりあえずテレビ

最近はごま子がちょいちょいテレビに出ておりますのでねえ。 残ってたら今頃引退ですから、移籍できてよかった良かった。 で、阪神はやっぱり負けましたね。 投手陣崩壊状態でしたからねえ。 球児も長年の投げすぎで決定的に壊れて終わっちゃったし。 真弓の…

近所に王将が出来た

大阪王将の方ですがね。 で、また別に(京都)王将があるので、仲悪い同士どれだけ張り合うのかと思いましたが、 新しい大阪王将のダメな事ダメな事。 定食は前からある王将の方が充実してるし、 片付けや会計の段取り悪くて回転が悪いし、 もう二度と行かな…

やっと土曜か

週末にやることはひたすら寝ることです。 することないんだもん。 人生の3分の1は寝てますしね。 寝たままゲームできないかなあ。

はあ

眠いのに寝られません。 たまにこんな日もあるんではありますが、 もうこの年になるとそんな日が一度あるだけでかなりしんどいです。 明日金曜だから明日さえ乗り切ればどうにかはなるんですがねえ。 でもしんど。

ネタが無いはずが

日記書いてたら、悪意のあるアドオンとかで書いてたの全部消えましたがな。 まあネタがないって話なのでいいんですが。 IE8にしてからこのエラーでブラウザ吹っ飛ぶケースが出てきて困ってます。 何ですかねえこれ。 AVGで毎日ウィルスのスキャンはしてるん…

ふぅ

どうにもこうにも張り合いが無いなあ。 いや、単に眠いだけなんですが。 どうにかならんかなあ。 なんか最近、物凄い老けてきたような気がするのは気のせいなんでしょうか。

コンピューターvs人間

将棋で勝負があったようですが、女流チャンピオンが将棋ソフトにボロ負けだそうで。 しかも先手が取れたので、機械の穴を突くべく穴熊を敢行したところ、 ズタズタに崩され、投了した時に機械のほうは完全な美濃囲いになってたというねえ。 まあ女流と男のプ…

うーん

寝すぎたぞ。 出かけようと思ったら雨降るんでねえ。 布団に逆戻りしてしまいました。 最近コレばっかりだなあ。 ま、近場への買い物くらいしか出かける用事もないんですが。

マテや

NFLにて悪モス移籍。 移籍先がミネソタとか、ファーヴが投げて、悪モスが取って、ピーターソンが走るのかよ。 ゲームより酷いんですけどこれww ちなみにゲームでは、どうやって止めるのってレベルですこれ。 そういえば今シーズンは労使交渉こじれたせい…

おかしいな

なんかアルゼンチンに勝っとるがな。 いくら親善試合とはいえなあ。 メッシは前半から出てるし勘弁してよ全くもう。 ぶっ壊れたらどうしてくれるんだか。 さて週末で三連休だ。寝るぽ。

あーしんど

ダメだ。早朝の変な時間に小便で目が覚める。 寝不足はつらいのう。 おかげで土日は寝たまま微動だに出来ませんよこれ。 ゲームすらまともにしなくなったもんなあ。 まあ今月末からはciv5で廃人コースですが。

ねむい

これはしんどい。 どうしたもんかなあ。 涼しくなったらなったで朝に目が変にさめるんだよなあ。 睡眠障害で病院行く方がいいのかなあこれ。

Maddenその3

悪モスも大概でしたが、エイドリアン・ピーターソンが更にやばかったです。 彼に持たせて走るだけでもう無双状態。 足速いから捕まえるの大変で、捕まえても当たり緩いと弾き飛ばしていくわけで、 もうどうすんだってレベルでした。 おまけに投げてるのがフ…

あーあやっぱりか

なんというか動き鈍すぎ。 主力がワールドカップ疲れを残したままシーズンインしててボロボロですな。 チャビにいたってはついに故障したし。 これ打つ手あるのかねえ。 試合と練習をしないで休む、って以外にどうしようもない。 アーセナルなんて、主力がジ…

Madden二日目

実験的にひたすらモスに向かってパスって試合をやってみたのですが。 現実の彼もそうですが、ゲームの彼も強すぎだろ。 何でもかんでもむしり取りやがるわ。 お試しにメインに使ってるのがセインツなので守備の方がちと問題ですが。 守備強いレイヴンズやベ…

数年ぶりのゲーム

Maddenを数年ぶりに買いましたが、 少なくとも過去1年以上まともにやってなかったので 随分と下手糞になっておりました。 今月末にはciv5も出ますし、しばらくゲーム漬けかなあ。 その前に、今のパソコンでまともに動くのかのう。 civ4でもゲーム終盤は重く…