ああしんど

はてさて。眠いぞっと。


しかしパリーグは3位のロッテが日本シリーズですか。
ついにこの日がやってきたのねえ。
パリーグがあまりの不人気に耐えかねて、
ペナント130試合を殺してでも最後10試合だけ目立てばいいと、
ヤケクソで始めたプレイオフで、
短期決戦の練習してるもんだからパリーグが3年連続で日本一になっちゃって、
短期決戦ハンデを解消するためにセリーグも追随せざるを得なくなり、
本日のロッテの優勝で完全に130試合が死んじゃったわけですが、
興行的にどうすんのかねこれ。


一人で客を呼べる選手もいなくなったし(せいぜいダルビッシュくらいだけど彼は投手だから毎日は出ないし)
私が営業なら頭抱えて入院ですねこれ。