2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマークだった桜が咲いててびっくりです。 もう少し遅いと思ってたんですが、これは来週中にじっくり見ておかんとだめですねえ。 私は散る前の満開の桜が好きなんで、余計に急がないといけないです。 今晩荒れそうなんですが、頼むから散ってくれるなよ……

夜中にトイレ行くので目が覚めたら、 大雨・突風・雷の三拍子という恐ろしい天気になってましたとさ。 どうなるのかと思ったら日中は落ち着いてくれたので助かりましたが。 明日も雨降ったり降らなかったりですってさ。 そういや隣の部屋からゲホゲホと咳を…

ネタがなくてしょうがないんでマラドーナのことでも。 いや、入院したらしいんですがね。 あの人コカイン他で体ガタガタだからいつ死んでもおかしくないんですよねえ。 そういうところ含めて伝説だとは思うんですが、やっぱり早死にってのは、ない方がいいわ…

高校野球も今治の学校だとどうも燃えません。 愛媛って場所は、都市圏と都市圏の間に大きな空白があるんで、 松山と今治じゃ、別世界とは言いませんが、 日常的な接点ってほとんどないんですよねえ。 しかも相手がみうなの母校とか。(笑) まあボロ負けでし…

実家帰ると必ず体調崩すんで予定より伸びちゃいました。 おまけに寝違えて肩痛めるしなあ。 どうしたらいいんですかね?(笑) 実家にいる間に、加護さんがスッパぬかれまして、 そのまんま引退となりましたが、 やらかすだろうなあと思ってたので別に驚いて…

寒いですねえ今日は。 暖冬の帳尻を合わせるかのような寒さですね。 もう何がどうなってるんだかって感じです。 ののさんのファミ通見ましたが、 やっぱりののたんののたんしてて安心しました。 中身はちょっとだけ大人になったかなあ。(笑) と、マジでそ…

えー、携帯を落としまして、 それが事もあろうに水の溜ってる溝の中に落ちちゃって、 水没でぶっ壊れちまいまして、メモリ全部消えちまいました。 予備の携帯もないんでもうどうしようもありません。 こちらの番号とメアドは前のままでございますので、 ここ…

まずは気温ですが。まだしばらく寒いんですってよ。 ちゃっちゃと春になってくれりゃいいのにのう。 つうか東京では軽く雪が舞ったんですとさ。凄いですねえ。 今週末の徳島は、しんどいので回避。(笑) となると、本当に秋コンか冬ハロまで現場無いかもな…

なんで気温一桁なのよ今日…。 週末また寒くなるようですし、たまりませんなあ。 東京でも雪の可能性とか言ってるし。 冬に寒い寒いと言わなかった分がここに来ましたかねえ。(笑) 冬の時より重装備の服装ですわ。(笑) 5月になればたいてい半袖ですが、 …

バルサ

さてバルサなんですが、今何故か首位です。呆れてます。 セビージャが転んでくれてるおかげ以外の何者でも無いんですけどね。 C・ロナウドを取るだの取らないだのという話になってるようですが、アレは合わないと思うなあ。 現状のシステムだとウィングと言…

寒いですなあ。3月になって冬にそのまま逆戻りって感じがします。 それも1日1日暖かくならなきゃならんのに、1日1日寒くなってるような。(笑) 桜の開花予想も修正されちゃったみたいですしねえ。 あの飛行機、いきなり営業再開してますね。 とはいえ…

ロト6

さて、ロト6のキャリーオーバーがいい具合に溜まってるので あいうえお順に並べたハロメンで番号選んでみようかと思います。 番号は下の通りです。 推しメン選んで一攫千金!!!ま、当たるとは思えませんけどね。(笑)[*1]秋山[11]亀井[21]鈴木[31]新垣[4…

胴体着陸って

ANAの伊丹→高知便で前輪が出ないで胴体着陸をやらかしたそうですが、 あのタイプの飛行機は松山便でも飛んでて年に数回使うんですよねえ。 おっそろしいことです。 ジャンボ機より構造は単純なはずなんですが、 何であんなにトラブル多いのかねえあの機体…

バイト行く途中にJR伊丹駅の横を通るんですが 金属製の車止めが盗まれて代わりにビニール製の棒が立ってました。 身近でああいうのが起こるとおっそろしいですねえ。 窃盗犯が近くにいるって事ですからねえ。 防げといっても無理でしょうねえ。ペンキ程度…

帰宅後

万博公園から30分くらいで家に帰ったんで、何となく相撲見てたんですが、 大関3人&ドルジが全員負けるという大波乱。 こんなこともあるんですねえ。 ああ、外が暗くなってきた、休日が終わる…。

メロンの公録

昼からは「遅い・高い・揺れる」と三秒揃った最悪の代物である大阪モノレール使って万博公園行ってました。 メロンのラジオの公録でしたが、なかなか面白かったですね。 歌あると思ってなかったんでユニもって行かなかったんですが、 ターゲットやるんだった…

クラシコ…

クラシコはもう振り返りたくもないわ。 両チームぶっ壊れとるのがよーくわかった。 セビージャ次第では優勝はできるかもしれんけど、優勝しても今季の優勝は棚ぼたですな。 寒いし風吹いてるしで疲労感がどっと出てきました。 向かいの家の門の柱が風で曲が…

ヲタヲタしいバトン

ハロプロメンバー限定で被ってはダメというルールありで…。 はてなのキーワード用に敬称略の呼び捨てになってますがご了承を。 1.心の通じ合った恋人にするなら? 後藤真希:そりゃあもう。料理も上手いし見た目も性格も好みですから。 エロいから夜も色々…

WWE特番も19時からだし日記書き始めてからだからなあ。 客席に緑のX型サイリュウムがちらほら見えますわ。 公式グッズになったのかねえアレ。 で、もうネタが尽きましたので、ここからは、はてなの方で拾ってきたバトンです。 五人に回せとありますが、…

縮小一方

フレッツのハロプロコンテンツもなくなるんですってさ。 いよいよ幕引きにかかってますなあ。 ハロの枠とかどうでもいいんですが、真希ちゃんとののさんがどうなるのかだけはかなり心配です。 本当は今すぐにでも逃げ出して欲しいですが、無駄に給料がいいか…

明日少し暖かくなって週末は冷えるんですとさ。 日曜のイベントの時間に雨降らなきゃいいんだけどねえ。 行くかどうかも微妙ですが。 万博公園だと大阪モノレールでしょ。アレ本当に面倒なんだよなあ。 遅い・高いと2拍子揃ってます。 仮にヲタ仲間と会うな…

最後ハロモニ縮小?

そうそう。ハロモニが4月から29分番組になるんですとさ。 現メンバーがどうにもこうにもならんので今もそんなに面白いもんでもないし、 卒メンは殆ど出ないしで、ののさんのシーンだけロダから落としてます。他はどうでもいいやって感じ。 つまりもうかれ…

続いて賞味期限捏造

で、寒さと花粉に苦しみながら近所のスーパーに買い物に行きましたら なんかの鍋料理のタレが2年も賞味期限捏造してて回収という知らせがレジに貼ってました。 メーカーと店は関係なくて、流通段階のどっかで捏造されましたってことでしたが、 もうはっきり…

まずはバルサがダメダメ

あーダメダメ。案の定ダメでしたとさ。 まあ、予感してた通りでしたが。安定感も爆発力もねえもんなあ。 微妙な事なんですが、その微妙なことのせいで紙一重の勝負に勝てないんですよねえ。 怪我があったりトヨタカップ来日でコンディション崩したりで、運に…

いやはや真冬でしたね今日は。 そういうネタしかないんでアレではありますが、本当に寒かった。 株も持ち直してつまらないしなあ。 やっぱり世界恐慌なんてものはそうそうきませんね。(笑) バルサはなあ…。 3−4−3はシャビ・デコ・イニエスタを中盤に全…

ホップ・ステップ・ブラックマンデー

荒れたと言えば日経平均また来ましたねえ。暴落暴落楽しいな♪ 株取引の当事者じゃなくて数字を見てるだけだからこんな事言えるんですがね。(笑) とりあえず事件は大歓迎です。(やめい)欧州市場も全面安。これでニューヨーク株式市場が崩れたらマジで世界…

天気荒れてましたねえ。 おまけに急激に寒くなってきてたまりませんわ。 明日は完全に真冬の天気ですとさ。 昨日今日があんなんだったからまた風邪ひかんように気をつけないとなあ。

ガッタスイベの時刻表検索

ガッタスのイベが徳島であるとかで、ゴロゴロついでにハイパーダイヤで軽く検索しました。 18切符だと大阪を朝6時に出る神戸線に乗って12時54分に会場最寄の板野着ってのが限界ですか。6:00 大阪発神戸線快速姫路行き→7:30 姫路着(待ち時間28分) 7:58 姫路…

誕生日たってねえ

今日は誕生日でしたが別に何もありません。 何かしてるより寝てたい。髪を切ってゴロゴロしておしまいでした。 誕生日ごとに1つ1つ死に近づく感覚しか無いですわ。 20も過ぎた今、少なくとも子供の頃のようにワクワクする事は無いです。 さて。 ニューヨー…

宇多田離婚かよ。 なんちゅうかまあ、実にあっさりと離婚したようで。 こういうのを見るたびに家庭を持つなどということがいかに馬鹿らしいことかを実感します。 というか結婚するにあたって、最低限の自制心を働かせようとは思わんのかねえ。 思わんから離…