2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も出かけませんでした。(笑) 人ごみを考えるとうんざりするんですよねえ。 その割にライブで騒ぐのは、人が多いほど、うるさいほど好きなんですが。(笑) さてバルサでございますが、あかんなあ。 本来なら圧勝の内容なんですが、決定機外しすぎで終…

本日のバルサ

さて、バルサなんですが、非常に大事な試合です。 レバンテ相手にカンプ・ノウですので、まあ普通にやれば勝たなきゃおかしいんですが、珍しく問題は感情論になります。 世界クラブ選手権で負けちゃった時に、私なんぞはあんなもんは罰ゲームだと思ってまし…

出かけずに掃除してました。 久々に布団のシーツを洗濯なんかしちゃったりして。 まあ出かける機会はまだまだあるだろって事で。

関東は荒れたようですが大阪の天気は気持ちのいい晴れで、 二度寝してなかったらチャリで出かけてたところですねえ。 出かけりゃよかったかなあ。 まあ明日にでもしますかねえ。 花粉も終わったし、久々の山登りもいいかもしれん。 多田神社も結局行けてない…

ごまコンDVDなんですが、運命だけじゃなくてちょいちょい映ってるわ。 ターゲットでも映ってたなあ。 ま、分かりにくいですからバレやせんでしょうが。 なんせ公演ごとにユニ着替えてるし、ホームとアウェイで色も違うし、 年度によって微妙にデザイン違…

無計画のきわみ

ハロコンが大幅に予定変更。 全員集合だったのが、現娘。(もうすぐ抜ける吉澤は除く・中国人2人も?)と メロンと美勇伝とベリキューとエッグからの選抜メンバーになったんですってさ。メロンがかわいそうですが。 申し込ませてから、こんな変更する奴ある…

ごまコンDVD来たのでチェックしてみました。 これは18日の夜の方かな。一部日替わりの別セットリストでしたが、 それはボーナストラックに入ってましたね。 で、もしかして、映ってたらやばいと思ったんですが、 映ったのは後ろ姿だけにとどまりました…

逮捕された露天商の品物には色々あるんですが、 オネモニとかもあったんでしょうなあ。 記憶にはとどめてるんですが、映像として残したいものがいくつかあったりもしますんでねえ。 昔のテレビなんてのは、自分で残しておくしかないのはわかってるんですけど…

ポカポカ暖かくて気持ちのいい春の日ですが、 ハロ系のコンサの名物にもなってました露天商が逮捕されたようです。(笑) 日本全国津々浦々にいたるまで、コンサのあるところに彼がいました。(笑) それも逮捕されたのが、どうも2月18日の日本青年館のよう…

昨日のことになっちゃいますが。 レッスルマニアはストンコやロック様(本物)が一線を引いてからでは最高に近い出来だったかと思います。 心配してたジョン・シナも上手い試合見せましたしねえ。 アンダーテイカーvsバティスタがメインだと思い込んでたんで…

NASAでも人質立てこもりって、立てこもりブームですか? しかしNASAなんてセキュリティー厳重だろうにねえ。 本日大阪で娘。コンなのを、他人の日記見て始めて知りました。 そういや吉澤が抜けるまであと2週間ほどですか。 なんちゅうかもう、器は…

メッシーのゴール動画再アップ

メッシーの昨日の動画ですが、もう消えてるのであげなおし…。

永久欠番

ええと、もう一つ。 アヤックスの14番が永久欠番になるそうです。 というか、個人的にはまだなってなかったのかという感じではありますが。 クライフはまだ生きてるだけに、そういうのやりにくいんでしょうかね? アルゼンチン代表がマラドーナの10番を…

サッカー

さてサッカーネタ。 国王杯決勝の相手はほぼセビージャで決まりました。 アウェイゲームで0−3勝ちやってるからなあ。 これはもうひっくり返らんでしょ。 面倒なのが出てきますが、決勝じゃしょうがないわなあ。

立てこもりすぎだろ。2件も。 あるいは毎日どこかでこの手の事件はあるだけなのかもしれませんが。

国王杯だから試合は見てないんですが、 なんじゃあのゴール。5人抜きとか。 まあ動画をご覧ください。 今年は、2年目のジンクスというか、そういう低迷が心配されましたが、 それどころか去年よりはるかに上のレベルに行っちゃいましたね。 これは覚醒した…

長崎市長はやっぱり駄目だったようですね。 ご冥福をお祈りいたします。 まあ最初から心臓撃ちぬかれて心肺停止じゃあなあ。 にしても今日の寒さは何だ。寒い、寒い、ひたすらに寒い。 4月のこの時期に暖房がいるかと思ったのは過去には殆どないような気が…

アメリカのバージニア工科大学で銃乱射事件があって、 死者30人以上という大惨事だったようですねえ。 キチガイが一人銃を振り回すだけでこうなりますからねえ。 銃は規制すべきだと思うんですが、アメリカでは武装による自衛の権利が憲法で保障されちゃって…

バルサ

さて、バルサでございますが。 マジョルカのべた引きを崩せず、引き分けだと思いましたが、 最後の最後でサビオラのシュートがバーに当たり、 跳ね返ってフェルナンド・ナバーロの背中に当たり、 オウンゴールって形でゴールイン。 きわどい勝利で首位をキー…

せんきょ

選挙カーがうるさくて仕方ありません。 選挙は大事ですがアレ何とかならないんでしょうかねえ。ならんか。 静かにアピールしても有権者の殆どは政策とか見やしませんしね。 選挙=やるやる詐欺としか思えないんでしょうし。 そりゃ聞きたくもないですわな。 …

こえええええええ。 こちらは震度2でしたがそれでもギョッとしましたねえ。 震度2くらいの揺れというのは、その後の震度5とかの初期微動に思えるんですよねえ。 私が震度5以上を体験したのは芸予地震での震度5強の1回限りですけどね。 その時ぶっ壊れ…

ハロコンどうしようかと考えながら、掃除したりなどで一日終わりました。 ということで本日もまた深刻にネタがありません。 おまけにレッスルマニアが今日だと勘違いしてましたしねえ。 よく考えたら、日本での放送はあっちの三週間遅れで、 なおかつレッス…

13日の金曜日でしたが何もありませんでした。ある方が怖いです。 ただひたすら眠たい一日でした。 いい具合にポカポカしてましたからねえ。 今晩と明日の雨で桜も散っちゃうみたいだし、 そろそろ半袖を引っ張り出す季節になりますかねえ。 週末は掃除と服の…

はんしん

阪神は、久しぶりに見たんですが、相変わらずヒット3本か都合よく長打が出るかしないと点が取れんのですなあ。 2軍の育成は基本能力を上げるためにあえて打て打てでもいいんでしょうが、 1軍だとヒット2本では点が取れんといかんですよ。 その辺はもう修…

謎の人脈

真希ちゃんが総理官邸にお呼ばれしてた事を今日はじめて知りました。(笑) 中国の温家宝首相呼んだパーティーに呼ばれてたんですとさ。 妙な人脈もあったもんですなあ。 ・自衛隊のポスターに娘。が登場 ・元防衛庁長官の石破氏がモーヲタ。 (彼はかなりの…

頭が悪いのはいつものことですが今日は頭が痛いです。 風邪でも引いたかなあ。 なんかボーっとするんでさっさと寝ます。 咳は出てないんで風邪は引いてないと思うんですが、熱でも出てるのかねえ。 とことで頭も回らないので今日は何も無しで。

ロダの死亡はハロプロの死亡

加護事件でマスコミからの締め付けがきついのか、 昨晩から今日にかけてハロ系のロダが大量に死んでしまいました。 10個くらい死んだんじゃないでしょうか。 なんせロクすっぽテレビに出られない状態になってるもんで、 ロダ無しにはどうしようもない状態な…

そこそこ暖かくて眠くなりました。(笑) 桜は綺麗ですが、外にいると花粉にやられるので、 散歩するのもなかなか大変です。(笑) バルサはなあ。 あの3−4−3は奇襲もしくは2トップでサイド攻撃が乏しいと分かってる相手にしか使えんっての。 リーガはサ…

可燃物

で、井川炎上ですか。これもこんなもんでしょうね。 あそこまでコントロール悪いんじゃ組み立てもへったくれもない。 タフなだけが取り柄ですが、メジャーの100球制限じゃそれも生きないでしょうねえ。 伊良部の二の舞かな。

せんきょ

まさか20時30分にならないうちに石原当確とはなあ。 もう少しもつれると思ってたんですが、圧勝でしたね。 民主の候補も、共産党にまでネガキャン張られたんじゃあねえ。(笑) 宮城県知事時代に、福祉切捨て・無駄な公共事業乱発・職員の給料を削減しつつ自…