2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象

私が半袖だけで1日を過ごすことが無いまま四月が終わります ありえません 結局温暖化だの何だの騒いでも自然の営みに対しては人間の営みなど小さいということなんでしょうか ま、核を幾つか叩き込めば地球の気候も変わるんでしょうが、意味ないしなあ

分かっちゃいたけどね

こりゃ今年無冠だわ。 ズラタンは癌だったかなあ。 パワープレイで役に立たんのでは何のために取ったんだかって感じです。 パワープレイやるならピケを前に置く方が余程役に立つってなんだかなあ。 ズラタンの動きは来期は改善、されんやろな多分。

勝負の予想

ピケがプロレスみたいな大口叩いたから負けやろうなあ。 それも90分で。 メッシ無双以外に点が取れる気もしませんし、今年のチームは間違いなく去年より弱いからなあ。 会長選挙の結果次第ではズラタンは粛清やろね。 メッシより高い給料であの働きではどう…

雨過ぎる

いやはや、これはひどい。 しかも寒い。 傘が役に立たんのも辛いですわ。 まあこの分だと水不足の心配だけはないわ。

考えるは休みのことばかりなり

特に予定もないんですがね。 ごま子のライブもイベントもないしのう。 かといって出かけたい場所もないし、実家には寄り付きたくもないし、 行くところないですね。 世の中に寝るほど楽はなかりけりです。

なつかしの捕鯨タイム

ネタ分かりますかね皆様。 アホほどやったゲームではありますが、もう15年前なんですよねこの作品。 あー、歳の事ばかり気になりますよ最近。

さぶ

おかしいなあ。 いつもの年なら半袖だぞもう。 しかも裸足でスリッパですぜ。 何が起こってるんでしょうかねえ一体。

ジェネーションギャップ

職場の新入社員がオウム真理教を知りませんでした。 私も歳を食うわけです。 私は50くらいで御陀仏ですから人生の六割終わってるもんなあ。 やれやれです。

さて春にはなったんだが

おい、再デビューまだかよ。 いやはや、長い長いおあずけですなあ。 準備してるのは分かってるけどさ。 なーんにも情報が来ないから不安で不安でもうねえ。 つうか5月中に来なかったら、春とはいえんのですけどね。 6月はもう初夏だ。 話し変わって東京の地…

あかんわ

やっぱり動きが完全に重いねこれ。 しかもズラタンが動かないから漬物石になってる。 パワープレイでピケを前に置いた方が役に立つというのもきつい。 そのためのズラタンのはずなんだがなあ。 絶望的とまでは言わんけど、かなりきつい負け方だなあこれ。 な…

困ったね

とりあえず点取れたら引き分けて帰ってくればいいわ。 あんまり勝てる気がしないです。 長距離のバス移動はしんどいしねえ。 バルセロナからミラノへは1100km、大体博多から東京くらい、 その距離の夜行バス移動はしんどいですもの。 もっとも、一般のバスじ…

さらに八百長

バレンシアの無気力試合、なにあれ。 八百長でなかったとしても敗退行為には問えるだろ。 個人的には金が動いてるかビジャとシルバが異常な高値でマドリに買い取られる密約があるかのどちらかは間違いないと思いますけどね。 ということでエスパニョールなん…

はい効果覿面

マドリによる審判操作の効果が完璧に出ました。 あの展開でなんでこっちだけ退場者出されるのか。 ファウルの基準がおかしすぎますが、マドリジャッジなんで仕方のないことです。 しかしこの調子だと、残り全試合、買収審判のもとで試合せんといかんなこりゃ…

なりふりかまってないなあ

エスパニョールのカメニの前節のレッド取り消し、 これでバルセロナダービーに出場、 マドリーは前節のアルビオルのカードを取り消し、 これでバレンシア戦に出場可能、 マドリーのなりふり構わないインチキがきましたよコレ。 こうなるとダービーも審判がや…

冬支度

いや、マジで冬支度要るがな。 毎年の私はこの時期は昼間なら半袖に裸足ですよ。 いやマジで。 ヨーロッパじゃ火山噴火して飛行機全部止まってるしどうなってんのかねえ。

さぶいよう

なんじゃこれ。 4月の気温じゃないよこれ。 バルサの方はクラシコ後の気の緩みもなく、 デポルにあっさりと勝利。 マドリーが今夜負けてくれると楽になるんですがねえ。 そう上手くも行かんかな。

もう勘弁してえ

イニエスタがまた怪我とか。 CL決勝に間に合うかどうかすら微妙だそうで。 太ももの怪我が癖になっちゃったかなあ。 イニエスタ抜きでインテルかあ。これはきつい。 代わりいないからなあさすがに。

あづい

あと2週間で連休だから暑くて当たり前なんですが、 今年はなぜか冷える日があるよなあ。 なんでやろ。 おかげで風邪を引いたり治ったりです。

桜終了のお知らせ

この雨と風じゃ今日のうちに大半が散るやろうなあ。 昨日も見ておいて良かったです。 しかしクラシコのおかげでニヤニヤが止まりません。 ここまできたらベルナベウでCL優勝を見せつけたいもんです。

マドリ弱すぎ

懸念通りの完全マドリジャッジでしたが、 それでもまあ普通の2−0勝利。 審判を買収してあのザマです。 アレだけラフプレイやり放題だったら普通点なんか取られませんがねえ。 もう2002年の韓国レベル。 マドリってリーガの今シーズンの他の試合も審判買収…

おそロシア

ポーランドの大統領他要人多数が乗った飛行機が、 ロシアに向かう途中着陸に失敗してロシア国内で墜落。 ポーランド大統領はかなりの右派で親EU・反ロシア主義。 大統領夫人・軍参謀総長・外務次官・中央銀行総裁も搭乗しており、死亡。 なお、直前には、 …

クラシコなんですがねえ

もうマドリが審判に仕込みをしてるのがバレバレです。 メッシに対してどんな事をしても笛が吹かれないとか、 いつぞやの韓国みたいな展開が目に見えてます。 ズラタンはともかくアビダル欠場が痛いなあ。 向こうのカカはいてもいなくても変わらんからどうで…

うなぎ〜

完全養殖成功ですか。 量産化出来ればオージービーフを駆逐できるかな。 なんかうなぎ食べたくなってきましたよ。

さてこの組み合わせで

これはCL取りたいなあ。インテルだからなあ。次。 決勝もリヨンかバイエルンでしょ。 監督がファン・ハールのバイエルンのほうがやりやすいかなあ。 もっともファン・ハールもAZではカウンターサッカーなんてのもやってはいましたが。 まあそれを言うな…

なにこれ

ベントナーに点取られて守りきられて負ける夢を見たんですが、 ベントナーに点取られるまではその通りで、 あとはメッシ無双でした。おかしいだろ。 失点シーンも、ミリートがボール取られたプレイなんか 通常なら警告出るくらいのラフファウルだし、 ウォル…

決戦

アーセナルは野戦病院状態のようですが、 逆に開き直ってカウンターで来そうですねえ。 まあ1−1までの引き分けならそれはそれでいいんですがねえ。 どうなりますのやら。 こういうときに油断してるとポコーンとやられるんですけどね。 まあペップのチーム…

ネタの鮮度

仕事中には書けんからどうしても思い付いたネタを忘れてしまいます。 まあそんなネタの殆どは面白くもないんですが。 それより金本はいつ休むんですかねえ。 あそこまでチームに迷惑かけるなら記録には連続出場価値はないんですが。 今年だけで何回レフト前…

大胆不敵

なんちゅうスタメンだと思いましたが。 ボージャン マックスウェル ジェフレン メッシ ヤヤ ブスケッツ アビダル チグリンスキー ピケ プジョール バルデス これでもパス回してボール支配率68%で勝てるんだからなあ。 しかしいくらローテーションといえど…

桜ですなあ

いいですねえ。 ブルーシート引いて酒の飲み食いするのは勘弁ですが。 一人でゆっくり花だけ見ていたいです。 それにしても、次の週末にはもう散っちゃうってのがねえ。

時の速さ

ピーター・アーツが40歳と知って愕然としました。 もうそんなになるんですか。 時間経ちすぎだろ・・・。