クラシコなんですがねえ

もうマドリが審判に仕込みをしてるのがバレバレです。
メッシに対してどんな事をしても笛が吹かれないとか、
いつぞやの韓国みたいな展開が目に見えてます。


ズラタンはともかくアビダル欠場が痛いなあ。
向こうのカカはいてもいなくても変わらんからどうでもいい、こともないか。
バルサ相手だとカウンター狙うから、その時だけは生きるか。
カカはミラン時代のカウンターが染み付いてるせいで
まずはドリブルで突っ込んで、自分でフィニッシュかラストパスかの二択しか出来ず、
戻して組み立てなおしたりとかの判断がかなり悪くなってるので、
引いた相手を自分から能動的に攻めたいって時には結構役立たずなんですがねえ。


1−0でも勝てば実質勝ち点4差になるので有利になりますし、
3点差以上の勝利とかになっちゃえばマドリは一気に崩壊するんですが、
そううまくはいかんだろうなあ。
どこからでも誰からでも点が取れた去年と違ってメッシ頼みの所が大きすぎるし。


ということで、いい結果になりそうな感触はあまりないです。