2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

審判の資質

ファウルを毅然と取り締まれるのは最低限度の仕事であって 試合を作るなんてのは二の次なんですが、 ファウルを取るのを放棄して流して流して試合を作ろうとするバカが多いので困る。 その点ではJリーグの審判は、アレでもレベル高いんだよねえ。 世界の審…

豚インフルきちまったよ

連休明けの日本列島は大パニックだな。 何人死ぬかなあ。 とりあえず遺書は用意しておきましょう。

第2戦の展望

多分、アビダルCBでシルビーニョ左SBだろうなあ。カセレスは怖いから。 どうせ今回同様9−0−1の引きこもりで来るんでしょうから 流れでは点を取れず取られず、セットプレイ頼りの展開になるんでしょうか。 そうなるとやられるわけですが。 (ホームで…

オワタ

ここに来て調子落ちてきたか? 内容もないよう。 持ってるだけで全然崩せてない。 ホームの引き分けは負けと変わらんしなあ。 チェルシーが全員で引きこもって暴力で止めてくるのは十分予想出来たんだから対策が甘いわ。 セットプレイもあかんし。 クラシコ…

今夜のノルマ

チェルシー相手に最低三点差勝利 無茶苦茶なのは承知ですがリーガは次がクラシコなんで、そのくらいリードせんと敵地の第二戦にはガス欠するだろうしなあ。 さすがにこのレベルの相手はベストメンバー組まんときつい。 バイエルンとの第二戦に手抜きしておけ…

毎週これだ

マドリには強制捜査が必要だろ。 これはもうマドリ優勝だわ。 毎試合毎試合審判抱き込めばそりゃ全部勝てるわ。 ヘタフェあたりは直接抱き込まれてるんだろうしさ。 ベティスにもあからさまにマドリ戦で手を抜いたのいるし。 ここまでくるとユベントスが裁か…

1日ずれとった

マドリがセビージャにやられるのは今夜でした。 やられなかったらバレンシア相手の引き分けがきつくなるんですがね。 アウェイのバレンシアなんて通常なら引き分けOKなんですが状況が状況だけにねえ。 アビダル・プジョール・ケイタの三人揃うとさすがにパス…

マドリの汚い政治力

ペペが10試合程度の出場停止などというのも驚きですが (バルサやビルバオやアトレティコの選手が同じ事やったら数年は出場停止間違いなし) マルセロ無罪とかイグアインのシミュレーションによる警告取り消しとか いやもう、これはユベントスを越えました…

連休のプラン

ノープランなんですがね。

雨かよ

せっかくの休みなのにのう。 仕方ないので寝るか。

今のところ容疑者

殺人未遂なのに「容疑者」ではなく「メンバー」とか言われてた稲垣メンバーみたいにはなってないな。 今度のはそこまでの騒ぎなのかねえ。 薬物反応でも出れば別ですけど。 まあ、逮捕の一報を知った時にとんでもないことを期待したことは事実なんですがw

セビージャ戦

とりあえず圧勝。 4-0 イニエスタ祭り。 1ゴール3アシスト。 ちなみにメッシは温存でした。 問題は一人乗り切れないフレブなんですがねえ。 中盤でも駄目だったのが凄く辛い。 バルサは特殊なサッカーではあるんですが… 同じく溶け込めてなかったケイタもケ…

監督のコメント

「ダイブするのが悪いから蹴られて当然。」 いやはや、昨日の動画のあのプレイに対しためらいなくそう言いきれるとはさすがマドリの監督。 金を積まれたらシーズン途中なのに平然と所属チームを捨ててイギリスに行く外道だけあってさすがです。 マドリにお似…

蝋燭は消える前が一番輝くと言います

今日バルサがセビージャに勝ったらほぼ優勝やね。 ロッベン怪我、ペペ今シーズン出場停止(普通なら)、スナイデル怪我で今季駄目、 審判操作以外に勝ち続けられる要素ないよ。 ちなみにペペは今朝の試合で蹴る殴るの暴行をやって退場になりましたとさ。 も…

優勝の時期

オランダではAZ優勝ですか。 ファン・ハールも随分人間が丸くなったそうで。 あのオッサンのカウンターサッカーとか想像も出来んのですが、 実際にやってるんだから仕方ないわなあ。 (まずは相手に持たせてプレスでボール狩り→取ったら逆サイドに展開して…

地獄の始まりを開いた曲

1stアルバムの1曲目から。 Emperor - Into the Infinity of Thoughts 太陽が死に世界が闇に包まれるって事を歌ってるだけなんですが 本当にそうなりそうな恐ろしさを感じさせる一品となっております。 祈りも届かない、救いもない、 彼らのもたらした本当の…

ふいー

休み明けはしんどいのう。 は、いいとして、あの子のクラブイベントのチケットは発売まだかねえ。 夜中とかだから京都は回避で大阪だけになりそうだしなあ。 クラブとか色々どうしよw

今週のマドリジャッジ

バルサの試合に直接手を回してきましたか。 こんな誤審やるならプロ失格ってレベルの誤審で三点は完全に取り損ねた。 PKの見逃し二度と、GKと1対1になれる決定機をオフサイドで取り消される事二度、 エトォが蹴るPK以外の3回はゴールだろうから、 …

自販機の バカヤロウ

最近自販機を使おうとすると小銭が入らないことばかりナリよキテレツ〜 120円入れて10円だけ帰ってくるあのやるせなさ。 やってらんねー

あづいぽ

右半身くらいが溶けました。 五月には全身溶けるんやろなあ。 どうしよ。

最期とは

Emperor - Thorns on My Grave 最後のアルバムの最後の曲ですが、 「死」ですよね、根底にあるの。 しかしイーサーン、あの人は何なのかねえ。

明日は金曜日じゃー

あと1日踏ん張れば休みやねんけどなあ。 その1日は長いw ぐうたら一族ですから。

あいやー

怪我だけしないように勝ち抜け決定ですが、 メンバーもう少し落としても良かったかもねえ。 メッシの疲労はかなり心配です。 チェルシーってのも何だかなあ。 タックルとはとても言えない暴力で止めに来るのが目に見えてるからなあ。 ヒディンクなんてのもモ…

緊張感のない試合

CLの準々決勝第2戦でここまで緊張感がないのも珍しいと思います。 バイエルンにルシオがいるいないの話じゃなかったからなあ。 バイエルンの守備がかなりちぐはぐでした。 ある者は前からプレスをかけようとし、しかるにある者は下がって守るしかないと思い…

いい加減にしろ

マドリーはまた汚い誤審で勝ち点を盗みましたとさ。 一発退場物のファウルで同点のPKになるはずがお咎め無しってねえ。 いつもの事ながらいい加減にして欲しいものです。

どうしよう

クラブイベントかよ。 何が痛いって時間が分からない事。 終電までで帰れるなら京都にも行くし、帰れないなら大阪限定やねえ。 スタンディングって聞くと反射的に こんなのしか思いつかない私は無事にクラブイベントとか出来るのでしょうか?ww

朝からやめてよ

人身事故で阪急のダイアがグチャグチャ、 職場までの道中全く座れず非常にしんどかったです。 いつもは途中から座れるんですがねえ・・・。

あづい

春やもんのう。 また眠くなってきたよww

寝すぎや

起きたら15時ですよ。 さてレクレアティーボ戦ですが。 完全に省エネでしたねえ。 レクレのプレスはしつこくて参りましたし、勝ててよかったです。 まああのプレスではオフェンスにまで体力は残ってないでしょうけど。 ちなみに本日は、エトォ、プジョール、…

もう試合かよ

次はレクレでございますが。 余韻に浸る暇もないってのがねえ。 何とか怪我人を出さずに最後まで行って欲しいものです。 ホンマ過密日程にも程があるわ。