第2戦の展望

多分、アビダルCBでシルビーニョ左SBだろうなあ。カセレスは怖いから。
どうせ今回同様9−0−1の引きこもりで来るんでしょうから
流れでは点を取れず取られず、セットプレイ頼りの展開になるんでしょうか。
そうなるとやられるわけですが。
(ホームではプレスかけるだろという意見もあるようですが、
そうやって押し上げてくれる方が楽なんだよねえこちらとしては。
点を取っての引き分けならバルサ勝ち抜けなんで。)


あのセットプレイをゾーンで守るというのは正直やめて欲しいです。
ペップは「ゾーンの方が速やかにカウンターに移行できる」と言いますが、
セットプレイにおいてそんなにカウンターがきっちりはまる事ってそうそうないですからねえ。


どうしてもカウンターやりたいなら3トップを前線に貼り付けたままにしておけばいいんですよ。
メッシやアンリはヘッドでは大して役に立たないんだし。
むしろその方が相手もビビるんじゃないかねえ。
あの3人が前線に残ってたら、俺だったら怖くてDFを上げられんわww


まあ勝ち抜けは全然期待してません。
チェルシーどうこう以前に自分らの内容とコンディションが悪いのが良く分かってますので。
これで土曜までに突如コンディションが上がってベルナベウで5−0勝ちとかやれば
一転してチェルシー撃沈じゃーってムードにもなるんでしょうが、ま、無理だわな。