1日ずれとった

マドリがセビージャにやられるのは今夜でした。


やられなかったらバレンシア相手の引き分けがきつくなるんですがね。
アウェイのバレンシアなんて通常なら引き分けOKなんですが状況が状況だけにねえ。


アビダルプジョール・ケイタの三人揃うとさすがにパスが回らんなあ。
潰せるポイントが3つあるんでは。
(DFの足技としてはアビダルあたりがむしろ標準でマルケスみたいなのが異常なのは十分承知してますが。)
あと選手の意識がクラシコに向かいすぎ。
警告貰いたくないという軽いプレイ多かったわ。
試合内容としては負けんで良かったって感じです。


マドリが今夜勝ち点落とせば大きな引き分けで勝っちゃったら大失策の引き分けになる、煮え切らない状況ですねえ。


怖いのはマドリジャッジなんですよねえ。
それだけは対策のしようがないからなあ。
今夜マドリがセビージャに勝つ唯一の方法は単純かつ致命的なマドリジャッジ発動ですが、
(まともにやって勝てる相手ではありませんので)
もし今夜そのマドリジャッジが発動するとすれば、
これはもういつでもマドリジャッジ使い放題というのと同義でして、
もはやあちらさんの優勝は確定です。


困ったもんです。