ロダの死亡はハロプロの死亡

加護事件でマスコミからの締め付けがきついのか、
昨晩から今日にかけてハロ系のロダが大量に死んでしまいました。
10個くらい死んだんじゃないでしょうか。


なんせロクすっぽテレビに出られない状態になってるもんで、
ロダ無しにはどうしようもない状態なんですがねえ。


一応ロダへの事務所基準としてはこんな感じなんですけどね。
1.雑誌はOK。宣伝になる。
2.生写真もOK。サンプルみたいなものですから気に入ったら買ってください。
3.テレビとラジオもOK。タレントの宣伝になりますから。
4.CDとDVDのアップはダメ。そこはお金出して買ってください。


今回は講談社から1を締め付けられてやばくなってるようです。


しかしねえ。
ハロの場合、特に3が大きくてですね、
テレビ東京ローカルの番組を事実上全国ネットに出来てるんですよ、ロダのおかげで。
ハロモニさえ見られない地域も多数あるわけですし。
これなくなったら、残存ヲタさえフェードアウトしそうなんですがねえ。


なんとかなりませんかねえ。ならんか。