なぜ天一?(笑)

が、その後。
メロンヲタの一人と、新宿で、なぜ天下一品のラーメン食ってるんでしょうか俺。(笑)
会ってすぐに、推しも違うのにコレだけ意気投合するってのもなあ。(笑)
「ここはラーメンのタレあるんかな?」とか「ネギをケチる天一はサービスが悪い」とか
「たまーに無性に食べたくなりますよね」とかディープな天一トーク
(ラーメンのタレは、スープが薄いと思った時に自分の好みで継ぎ足すわけです。店によっては置いてない。
その上で辛子味噌を少々入れるのが天一の美味しい食べ方。と言っても癖が強く好みの分かれる食い物ではありますが…)


ただ新宿の天一は関西のと比べて麺がおかしいような気がしたのは気のせいだったのかなあ。
そう思ったのは軽く酔ってるからかもしれませんが。
天一の麺はあのスープに負けないようにするために通常のラーメンと比べてかなり塩辛いんですよ。
その塩気が微妙に足りないような気がしたんですけどね。
あそこのラーメンは、スープは豚骨と野菜をひたすら煮込んでるだけなんで油分はそこまで多いわけじゃないですが、
塩分が尋常じゃないので血圧の高い人はやめた方が無難です。


えー、まあずいぶん脱線しましたが、そんなことでホテルに帰りまして、
寝てしまったのでした。