おそロシア

ロシアからイギリスに亡命した人を、
ロシアがスパイ送り込んで暗殺したって事件がありましたが、
その犯人を引き渡す引き渡さないで、ロシアとイギリスのやり取りがすごいです。


イギリス曰く「ロシア憲法で犯人の引渡しが出来ないってのなら、憲法変えろ」
思いっきり内政干渉ですがなこれ。


それに対してプーチン曰く
「変えるのはロシア憲法ではなく、お前らの脳味噌だ」


プーチンだと本当にロボトミー手術とかやりそうで怖いんですが、
これもまあ、核持ってて資源も何とかなるって国だから言えるんでしょうなあ。
結局人類の歴史は争いの歴史なんだというのを実感させてくれますな。
まあしょうがないよね。人間たって所詮サルで動物なんだし。


こういうことを言うと「人類は特別だ」とキリスト教右派の人からにらまれるんだろうなあ。くわばらくわばら。


なんつーか、堂々と言い続けたら命がいくつあっても足りない発言を多々してるような気もするんですが、ま、いっか。(笑)