ウボァ…


本当に月曜がきますと、精神的ダメージが違いますね。(笑)
まあしょうがないわなあ。


さてハロプロなんですが。何この迷走。


1.当初は「全員集合でハロコン」の予定
2.(おそらくは藤本の不祥事で)穴が開いたところを埋めるために
 10年記念隊のコンサを急遽企画し、その準備のためかメロン以外のエルダメンはハロコン不出場と変更。(美勇伝はワンダ)
 変更に伴う払い戻しまで発生。私もキャンセルしました。(笑)
3.名古屋と大阪の売れ行きが悪いのか、急遽ガッタスの曲を披露させるため吉澤と里田投入して、てこ入れ。
4.更につんくに「スペシャルゲスト」出場まで言わせる。
  スペシャルゲストはアヤカ。
5.今週末のさいたまスーパーアリーナハロコンに、娘。の卒業メンバー全員出場と今日発表。

  
だったら最初から1.のままではだめだったんだろうか?
と思ったりするわけでございますよ。


でもねえ。エルダメンのヲタが今更必死になるとも思えんです。
エルダメンのヲタって、割と「推すのはこの人だけ」ってのが多いので
全員集合コンよりソロコン(1組のゲスト付きくらいならソロコンとみなす)を好むんですよ。


青年館のときに呑んだメロンヲタの知り合いもハロコンにはいなかったしなあ。
大阪ローカルのラジオの公開録音のためだけにわざわざ遠征してくる連中なんですが。


おまけに、私も実感したことではありますが、
もうヲタの気質があっちとこっちで違いすぎて、
以前からある程度の付き合いがある人は別として、
全くの赤の他人の他メン推しってのは、ハロヲタ仲間というよりは、呉越同舟の趣になってます。


ちゅうことであんまり意味は無いと思います。
ゲストのご利用は計画的に。