はーやれやれ

とりあえず今年の最終戦でもありましたが、
どうにかこうにか勝利。
もうこりごりです。


まあしかし、引いて守ってカウンター、まではいいとして(ここまでは正当なサッカーの戦術)
その守り方の手段がラフプレイによる試合の破壊ただ一つでしかなく、
何故か容認する審判と、最低最悪の試合でした。
まともに裁いてりゃ相手には前半で退場者出てるだろこんなの。
エストゥディアンデスですか。
もう名前も聞きたくありませんがアンチフットボールの体現者がまた一つ増えました。


大体あの失点も完全なオフサイドの誤審だしなあ。
あのくらいはきちんと判定しろよ。
ホントろくでもない試合でした。


意味があるとすりゃタイトルを取れたくらいでしょうか。
イニエスタの怪我を含め、有害な部分が多すぎる試合でした。


救いがあるとすれば、ペドロが覚醒しかかってることと、
ジェフレンがある程度使えそうな事。アンリの後釜は外から取らんでも育てればいいような気がします。