NFLプレイオフワイルドカード(2日目。左がホーム)


ペイトリオッツ vs NYジェッツ
こりゃもうペイトリオッツ圧勝。
あれこれ目先変えつつ時間かけてネチリネチリと前進するの上手いですからねえ。
時間食いつぶしながら少しずつ得点し、きっちり守って余裕の逃げ切りでした。
審判抱きこむ不正まがいの事をしなくても十分強いんですがねえこのチーム。
なのにやっちゃうんですよねえ。オーナーもユダヤ人だしな。


イーグルス vs NYジャイアン
両チームともラン攻撃が強かったもんで一進一退の試合になりました。
途中でイーグルスが逃げ切るかなあと思ったんですが、
守備は余りよろしくないもんで残り5分で追いつかれました。
次のキックオフで取ったボールをキープしたまま前進し、残り0秒でフィールドゴール成功。
「サヨナラFG」ってやつですね。日本でしかサヨナラとは言いませんが。
ただまあこれも、スーパーボウルで勝てるチームとはちょっと思えません。


去年はアウェイチームが圧勝するような荒れた試合が多かったんですが、
今年はアウェイチーム全滅と言う波乱ゼロになってます。
次はどうなるかなっと。