食料の買出し以外で、コンサ無いのに出かけるのはずいぶん久しぶりです。
チャリで多田神社行ってきました。
去年行ってたカテキョの子供の家のほうから行ったら大失敗。


途中から下りになってて、例えて言えば、
15m上がるのに20m上がって5m降りるようなことになっちゃいました。


神社自体はまあ普通の文化遺産と豊かな自然でしたね。
観光地仕様になってないので参拝客が少なかったですが、
ちゃんと保存されるのかはかなり心配です。
残念なのは宝物整理だとかで宝物庫が閉まってたことですかねえ。
国宝とか見たかったんですがね。
いつから見られるか聞いてみましたが未定と言ってましたし閲覧可能になるのはかなり先のようです。


京都の寺みたいにむやみに人が多くて辟易するよりずっと落ち着いた雰囲気でなかなかのものでしたから、
運動ついでに暇がありゃ行ってみることにします。


帰りには違う道から帰って無駄の無いルートも分かりましたし、大丈夫かな。


たまには出かけるのもいいもんですね。