中国の新幹線の車両が創業一ヶ月でボロボロなんですってさ。
どうしてかというと、中の備品が盗まれまくりだからだそうです。
トイレの手洗い場を解体して蛇口を盗むとか、ウソのような本当の話です。
最低限の人間教育すらやってないからこうなるんだろうなあ。
オリンピックやったら面白いことになりそうですね。
もっとも中国の国際法違反のダルフール侵攻で、オリンピックボイコットなんて動きが出てきてるようですがね。


しかし立てこもりはまだ解決しないんですねえ。
人質は自分で逃げてくるし、警察には死者を出すし、
不手際すぎるでしょいくらなんでも。


これじゃ警察への信用が、今はタダでさえ失墜してるのに、ゼロになっちゃいますよ。
まあ0点より下はありませんが…。
早く何とかせい