ZARDのボーカルが死亡とか、松岡農林水産大臣が死亡とか、
なんて日ですか今日は。


どっちも報道をそのまま額面どおり受け取れない亡くなり方ですねえ。


3mでは転落しても、よほど綺麗に頭打たないと死にはしませんがねえ。
飛び降り自殺の成功の目安は20m、これも下がコンクリートで頭から落ちて、ですから。
推しメンが何も言わないで癌と闘病しててその挙句突然死とか、想像するだけで嫌になるわ。
とりあえずご冥福をお祈りしておきます。


で、こっちはもっと黒いのが松岡大臣自殺。
ドアノブでの首吊りは、できんことはないです。
足がつかない普通の首吊りは頚動脈が締まってすぐ意識がなくなりますが、
ドアノブでやると気道を圧迫するので失神するまでかなり長く苦しむってだけです。


ですが状況的に、消されたんじゃないのってのが、どうしてもありますねえ。
変な水での費用詐取、農林水産省を巻き込んだ談合、
自殺ってことにしておけば参議院選挙は弔い合戦に出来るわけで、
きわめて都合がいいんですよね自民党に。


日本だから自殺なのかなあとも思えますが、ロシアなら確実に殺されたとなるんでしょうなあ。


やりきれんねえ。
あんまり生や死を考えたくないのに、きっかけになっちまった。