本当は休憩時間でもないのに日記なんぞ書くべきではないのでしょうが、
吐き出しておかないと取り乱してどうしようもないので、
こっそり書き込んでます。


WWEのクリス・ベノワ死去。享年40歳。ご冥福をお祈りします。


日本時間本日早朝、自宅で、妻と子供とクリス本人の遺体が発見され、
警察はガス漏れなどの事故と自殺(一家心中)の両面で調査中。
遺体に銃による傷と暴力の跡はなしとの警察発表。


なんで…。


エディさん死んだのもきつかったですが、エディさんのはまだ諦めがついたんですよね。
もう完全にプロレスに体をささげて、寿命を燃やし尽くして、という最期でしたから。
ベノさんの場合、まだやることもできることもあるだろうに。


人格面でも他のレスラーの模範とされるような人だっただけに、
もしも一家心中だとしたら、何が彼をそんなことに駆り立てたのかまったく分かりません。
一つだけ何かあるとしたら、親友のエディさんが死んだくらいですが、
だとしても何で今頃?と思いますし…。


シナリオという可能性はゼロです。
実は来週の日本放送分で、ビンスがリムジンに乗ったところリムジン爆発、ビンス死去、
再来週に犯人探し特番というシナリオになってたのですが、
そのシナリオ放棄してビンスが大真面目にベノワの死についてコメントを出しました。


WWEは上場企業でもあるので、正式なプレスリリースで、シナリオかどうかの区別はしないといけないわけです。
昔シナリオ上でストンコを解雇したときに、ストンコ解雇→業績低下では?という株主の疑問に答えるために、
解雇はシナリオ上の話で実際はストンコとの契約は続いてると発表したこともあるくらいです。
で、今回、そのプレスリリースが、クリス・ベノワ死去、でした。


WWEのヲタやってて一つだけ嫌なのがこういうことです。
ハロプロだと、初期カントリーの柳原さんみたいな交通事故死の例外はあるとしても、普通死にはせんからねえ。
ののさんみたいにできちゃった結婚をしようが、藤本美貴のように芸人と二股以上をやった挙句駅弁ファックしようが、
死ぬことはないんですよ。


ああ、やってらんね。
私は原則として、翌日が休みの時にしか酒は飲まないんですが、
今日は酔うためだけに呑んで寝ると思います。


なんでよ。ねえよ。ありえねえだろ。あほか。