バルサですがリヨンからサイドバックアビダルも取りました。
頑張ってほしいものです。


出て行く人もいまして、ファン・ブロンクホルストがオランダに帰ることになりました。
中盤も出来て便利だったんですが仕方ないですね。
フェイエノールトだそうです。


モッタも出すことになりそうなんですが、正直出していいの?って感じです。
あそこはマルケスエジミウソンしかいないですからねえ。
バルサの中盤の底はひたすら球拾いの役でして、ほぼDFと同等の守備能力要るので
ヤヤ・トゥーレにはさせない方がいいと思います。
けが人多発の時にジェラールにやらせてひどい目にあったからなあ。


さて、移籍市場はどうなりますやら。
とりあえずこのあとは、エトォを放出しないで繋ぎとめておけば成功でしょうね。
頼むよホンマ。


そうそう。グァルディオラが帰ってきました。
会長選挙の時にラポルタの対立候補のバサットについてたので、
ラポルタ政権下で復帰はきついかと思ってましたが、
Bチームの監督として復帰のようです。
選手としての彼もまたバルサの下部組織からの生え抜きでしたし、いい選手育ててくれるのを期待しましょう。


おわり。