ロック様の映画

あの子が見たザ・ロックことロック様の映画ってのはこんな内容ですか。


アメリカの少年院で教官をしてるのがロック様。
その少年院の連中は、刑期を終えて出て行ってもすぐに犯罪を犯し、
時にはスラムで殺したり殺されたりをする、そんな連中。
その事に絶望したロック様はアメフトを通じて彼らを更正させようと熱血指導を繰り返す、
そんな具合だそうです。


俺はなあ、WWEのリングにいるロック様が一番好きだったもので、
どうにも映画に出てるロック様は見る気になれないんですが、今度ちゃんと見てみますかねえ。
映画界ではどうしても、WWE時代の生ける伝説ってほどの輝きは無いんだよなあ。


で、そんな映画を見たあの子がアメフトに興味があると大阪コンのMCで言ってたので
アメフトについてルールやら何やらを少しずつ書いてみようと思うのでした。