大会始まってからルール変えるなよ

バレーボールの世界予選の事なんですがね。
終戦を今日に控えた今朝の会議で、
いきなりオリンピック出場チームを決める方法を変えたんですってさ。


今までの出場枠
全体の1位 全体の1位を除くアジアの1位 上記2チームを除く、上位2チーム
(これだと日本がアジア枠を使う可能性がある)


今日からの出場枠
全体の上位3カ国、上位3カ国をのぞくアジアの1位
(日本がアジア枠を使わずに五輪出場なのが確定済)


今日最終日
4位ドミニカ3-3 得点率1.021
5位韓国2-4 得点率0.88


ドミニカ−韓国


韓国がこの直接対決に勝っても3勝4敗で並ぶが、得点率を逆転する事が厳しいので
ルール変更で得をするのは韓国ですとさ。
変更前でも日本がセルビアに勝っちゃえば、日本が全体1位になってアジア枠が韓国に転がり込むので、
ドミニカで確定って訳ではなかった、のですが。


韓国負けましたwwwwwwwwwwwwwwwww


で、カザフスタンが最終日に勝ったもんで、韓国とカザフスタンが2勝5敗で並び、
得点率でカザフスタンが上になっちゃったので、
アジア枠はカザフスタンとなり、韓国敗退ですってさ。


ソウルオリンピックサッカーワールドカップで色々やったからバチが当たったんだろ。
今回もどうせ、得意の袖の下で要人を買収したんだろうし。


しっかしバレーボールも随分と黒いですなあ。