無様なマドリを破壊

・開始直後から時間稼ぎをしつつ11人で引きこもり
・止めるのではなく壊すのを目的としたラフプレイ連発
・試合終了時のボール支配率67対33。


マドリは実に無様なもんでしたね。
リーグ終盤になって降格の危機にあえぐチームが強豪相手に何でもいいから勝点1だけを取りたい、
今日のマドリのサッカーはそういうときのサッカーそのものでした。
あのヘボ審判がもっと早くカード出して試合コントロールできてりゃボロ勝ち出来たわ。
普通なら退場者の一人は出るし、セルヒオ・ラモスとか一発退場もアリだろ。


バルサの方は、ま、あんなもんでしょ。
プレスも良し、オフェンスがちと悪かったですが、
ああいう守備されてファウルまともに取ってもらえんのじゃあ、しゃあないわなあ。


それでもボールをただ追いかけまわすのが90分続くわけも無く、
PK外した時はどうなるかと思いましたが、
外したエトォがセットプレイで借りを返したし、
メッシのトドメも綺麗でしたし、
マドリに絶望を植えつけるいい勝利だったと思います。


同格と思ってる敵を相手に、アレをやって、
最後崩されて負けるというのはこの上ない屈辱ですから。


ああメシがうまいぞ今日は。