一筋縄ではいきませんなあ

最下位オサスナとはいえ、引いて守ってラフプレイで止めるってのをやってくると
なかなかに面倒くさいですな。
おまけにやることがいちいち汚いときてますからねえ。
ブスケッツが痛んだのでメッシがプレイ止めて外にボール蹴りだそうとしたら
そのボール奪ってカウンターしてくるんですから。
そんな卑怯なチームは鹿島アントラーズだけかと思ってました。


その上、慶太、じゃない、ケイタが組み立てでいまいちでねえ。
チャビやイニエスタと比べると、どうしても仕方がないんではありますが。
ブスケッツがもうちょっと組み立てでも頑張らにゃならんかったかねえ。


先制して逆転食らってというのもよろしくはないですし、
残り10分から再逆転で勝ったとはいえ、ちと疲労が出てますかねえ。


まあこういう面倒な試合でも勝てるというのが今の強さですし、
楽な試合は無いというのを再認識するいい機会でもありましたからOKでしょう。


それにしてもメッシはやばいな。
高速ドリブルと今年よくなってきたスルーパスに加え、
弾丸ミドルなんてのも身につけちゃってるのねえ。
国王杯ではフリーキックも蹴ってましたがこれもいい弾道を描いていましたし、
どこまで行くんでしょうか彼は。