潜水艦の魚雷

ビジャレアル3−2マドリ


88分に露骨なオフサイド見逃しでの同点ゴールという
典型的なマドリジャッジにも負けずに90分に決勝点ぶち込んだビジャレアルはさすがですねえ。
引き分けでもバルサ優勝ではあったんですが、
まあそんなわけでバルサが国内リーグも優勝です。


今日はもう主力温存で、負けてもいいから2点くらい取れればいいわ。
国内リーグではあと3試合で5点とってシーズン最多得点の記録107点を塗り替えればあとはどうでもいい。
もっともマドリのそのシーズン最多得点も、今とは違いシーズン42試合の時のものですけどね。
今は38試合なので、平均得点だけで言えば今の方が上です。


悩ましいのはエトォさんをどうするかかなあ。
マジョルカ島に乗り込むので出場させた方がノリノリになって感覚取り戻すかもしれず、
動きを見ると明らかに疲労たまってるから休ませた方がいい状態であるのは確かでもあるし、
判断が難しいです。


マジョルカ島でMadrid cabron saluda al campeon !の大合唱はあるのでしょうか。