大雨なので引きこもり

CL決勝をもう一度見てました。
マンUのこのやり方だと単発の個人技以外怖くなかったですねえ。
チェルシー戦法ったって誰がロングボールをキープするのって感じだし。


バルサのサッカーで完全にねじ伏せたってのが気持ちよすぎてたまりませんでした。


とはいえ、バルサのこのサッカーが世界基準になるかといえば、絶対ならないだろうなあと。
チャビとイニエスタを揃えられるチームなんてバルサ以外にないしなあ。


世界基準になっちゃったらバルサスペシャルじゃなくなってしまってそれはそれで困るのかも。
あとはクライフの血を引くもう一つのクラブであるアヤックスが復活すればのう。
アヤックスとCL決勝やってみたいんですが。