キノコ移籍きまるの?

エスパニョールが日本人を戦力として考えてるわけがないんだからなあ。
西澤のときに「シャツが売れたから戦力としては役に立ってないけど成功」とのたまうクラブですし。
あの時は、西澤がせっかくポストになってキープしても後ろから全く上がってこない、
じゃあどうやって点を取るかといえば引いて守ってロングボールだして
たまたまタムードが点を取れたらそれだけという、そんなサッカーでしたからねえ。


城もポストやってただけなんですが、城の場合は相棒に恵まれてて、
城がポストでキープ→トップ下のビクトールが前を向いてボール貰ってフィニッシュ
たってコレだけのパターンで得点を取れて、
(点が取れるからポスト役の城にボールが結構集まってもきてて)
四月中に残留が決まるというバジャドリとしては快挙の成績で現地人は城の名前を覚えてたりと、
移籍するまで分からんところはあるんですが、エスパニョールは辞めるべきでしょう。


キノコのおかげで降格したらお祝いなんですけど。