すくいきれないもの

悪名高いエイベックスの強引なごり押しは
ちゃんと理にかなってるんだなあと改めて感じました。


誰かの仕掛けに乗って流行る物を着る、ファッションってそんなもんですが
同様に流行り物をファッションとして音楽を身につける、
そんな客相手に音楽を売るにはファッション同様に流行をでっち上げるしかないわなそりゃ。


と、こんな事を考えるほど昨日の客は最悪でした。


だってねえ。
ミヒマル歌ってる最中に、スタンド上部の関係者席にロンブー敦が来たら
客は皆ステージ無視して上見てるんだもん。


奴らが好きな音楽を聞きたくてあの場にいたのではなく
ただ有名人を見たいがためだけにあの場にいた何よりの証拠ですわ。
救いようがありませんでした。