宇喜☆宇喜フェスティバル

宇喜多直家宇喜多秀家をネタにした祭、らしいんですが。
秀家はともかく直家はシャレになってません。


宇喜多直家の履歴>
妻の父・中山信正を謀殺。
祖父の仇・島村盛実をだまし討ち。
龍ノ口城主・最所元常を男色趣味に付け込み、刺客を送って暗殺。
備中の雄・三村家親を鉄砲で狙撃し殺害。我が国史上初の鉄砲狙撃事件。
娘婿・金光宗高に難癖をつけ自害に追い込む。娘は父を恨んで自害。
松田氏重臣・宇垣兄弟を狩の獲物と間違ったと言い訳し暗殺。
娘婿・松田元堅を滅ぼし、娘もろとも自害に追い込む。
娘婿。伊賀久隆を岡山城にて暗殺。娘は父を恨んで自害した。
ついには主君・浦上宗景の子で娘婿でもある浦上宗次を岡山城にて毒殺。娘は父を恨んで自害。
娘婿・後藤勝基を毛利に内通していると言いがかりをつけ、娘もろとも滅ぼす。
ついに主君・浦上宗景を追放するべく、浦上久松丸を擁立し、宗景を追放する。
久松丸も、もういらぬとばかりに岡山城中にてその母もろとも毒殺。


備前統一たってこの有様だからなあww
もう真っ黒ですよ。真っ黒。


多分露店の食べ物には毒とか入ってるんですよ(コラ