さてバルサ

ま、主力温存しつつは勝ったのですが。
メッシとチャビも温存したかったがなあ。
アウベスはまあ、酷使しても問題ない。


露骨なマドリジャッジで1点損しましたが1−0では勝てました。
しかしなあ。
サラゴサは5バック3ボランチで完全引きこもり→カウンターをやってきたのですが、
2人しか来ないのでカウンターは怖くなく、攻めるだけの展開に。


サラゴサから見て、0-0のうちはそれでもいいと思うんですけどね。
前半のうちに1-0になっちゃって、引きっぱなしじゃそのまま負けるってのに、
最後まで5バック3ボランチ続けたのはなんだかねえ。


リーガの場合、勝点で同じなら、
その後は勝点が並んでるチーム同士の直接対決結果で順位を決めて、
そこまで一緒で始めてトータルの得失点差になるんで、
サラゴサから見るとバルサ相手に0-1負けも0-5負けも順位決定の上ではほぼ一緒なんですよねえ。
まあ、いいんですけどね。点が入らない代わりに危なげなく勝てたから。