歩いてても傘が役にたたんくらい降ってましたね。
チャリだったからもう一つずぶ濡れです。
明日には止むようでよかったです。
冬は洗濯物が乾かないから、雨で洗濯物が増えるのが困り物です。


バイトに行く途中に通る道に肉屋がありまして、
普通の店であまり取り扱わないような肉も売ってるんですが…
品目をよく見てたらありえないシロモノがありました。


タツノオトシゴ


待てや。食えんだろそれ。
そもそもタツノオトシゴってワシントン条約で、商業目的の取引が禁止されてて
「学術研究目的(主として動物園や大学などでの展示、研究、繁殖)のための取引だけ可能(輸出許可書・輸入許可書が必要)」
ってシロモノのはずなんですがねえ。


一度店に入ってみたいと思います。(笑)