イノセンテ大暴れ

スペインでは12月28日がイノセンテの日といいまして
エイプリルフールと同じことをやるんですわ。
新聞各紙も色々ネタをかますのですが、今年は大騒ぎになっちゃいました。

まずは「バルサベッカムを獲得」
対アジアマーケット戦略でマドリに大打撃を与えられるって理由までついてましたねえ。
ライカールトがイエスと言わない限りは補強しないバルサではありえない話ではありますけどね。


続いては「FIFA最優秀選手投票で表の集計が間違ってて、数えなおしたらジダンになった」
こっちはスマッシュヒットでしたね。


何がって、この日にエイプリルフールをやってない各国メディアが大混乱で
FIFAがスペインの風習を説明した上で「ガセネタですから」って釈明まですることになったとか、大騒ぎ度が凄い凄い。


さてと、ひとしきり笑ったところで17時45分の飛行機で面倒な帰省です。
寝正月にするかな。


それではよいお年を。

飛行機が遅れるし実家ではいきなり酒飲まされてよっぱーだし明日は正月の飾り付け他で朝七時起きだし寝正月どころじゃねえや(笑)

結局携帯から書いてるなあ(笑)