NFLプレイオフ1回戦(ワイルドカード)

さて、アメフトのプレイオフ初日の感想でも。(左がホーム)

コルツvsチーフス
チーフスの攻撃に何があったのやら。
NFL最下位クラスのコルツの脆弱な守備を全く破れませんでした。
コルツは攻撃陣に金がかかってるんで守備陣にいい選手を置けないんですよね。
マニングのせいでサラリーキャップキツキツだし。


コルツの攻撃をチーフスの守備が必死に頑張って凌いでましたが
23ヤードのフィールドゴールキックを外すなど(一発解雇級の凡ミス)
攻撃陣が徹底して足を引っ張り、守備陣の頑張りも限界にきて第3クォーターから一気に崩れましたね。
そもそも攻撃時間がコルツ40分対チーフス20分では、チーフス守備陣のスタミナが持つわけありません。
あ、アメフトは攻守分業です。両方に出ることはまずないです。


コルツもオフェンスさっぱりだったし、次にレイヴンズと当たったりしたら一方的に負けるような気がしますねえ。
レイヴンズの守備力は鬼のようだからなあ。


シーホークスvsカウボーイズ
両チームドタバタで大乱戦になりまして、結局は21−20でシーホークスの辛勝でした。
ミス多すぎだから、どっちが勝ってても次のラウンドで負けるだろうなと思いました。
残り1分19秒で、カウボーイズフィールドゴールキックで…


フィールドゴールキックは、スナップ(この場合は長い距離の股下からのバックトス
→ホルダーが受け取ってボールを立てる
→ホルダーとは別のキッカーが蹴る、という流れなんですが、
ホルダーのロモって選手がつかみ損ねて蹴る事が出来ないという痛恨の凡ミス。
今季のカウボーイズはそのロモがQBとしてブレイクしたおかげでプレイオフに進出しましたが、
最後はそのロモの凡ミスでシーズンが終わるという皮肉でした。


明日の朝もありますが、コレはもう録画ですねえ。しんどい。(笑)