今後の宿題

まあー深刻じゃねえ。まさしく水と油。
いくらあの子でも、この二つを融合させるのは無理じゃろ。
あの子ならというのを信じてみたいというのは確かにあるけど、今回物の見事に裏切ってくれてるからなあ。
青年館は路線違ってるし、うーん、やっぱ、無理じゃろ。(笑)


あちらさんが今後どうするのか、こちらはそれに対しどうするのか、
重たい宿題が残ってしまいました。


後藤真希のファンというのも、ややこしいことに、二種類いましてねえ。
後藤真希がとにかく純粋に好きな人」と「03ごろのごまコンが好きだからファンやってる人」とで。
後者が去年辺りからどんどん脱落してるのよねえ。
占めてる割合も無視できんくらいで(というかそっちの方が多数派かもしれないくらい)
下手すると東名阪の興行を打てないレベルにファン数が落ち込むって心配もあるんですよ。


昼公演終わった後に、見知らぬヲタ二人が「なんか心に響いてこないよなあ」とか話してましたしね。
そこに話しかけて「同じこと考える人いるんですねえ」とか
「確かに上手いのは上手いんだけどなあ」とか「ガラス越しみたいでしたよね」とか
この日記に書いたようなことを話したりしてしまったわけです。


俺一人の偏屈な意見では決して無いんだというところが、余計に深刻です。


あの子は応援したいが、だからこそこの件は心配で重い。
水と油を混ぜられりゃ1つ上にいけるけど、もう試行錯誤の時間も無い。
油を捨てりゃ去年からの新路線が無駄な時間になる、その踏ん切りをつけられるかどうか分からんし、
水を捨てりゃごまコンヲタが離れていく。


どうすべきか、俺にはもはやわからん…。