選挙

不在者投票行きましたら、市役所の出口で出口調査に出くわしました。
カメラがまわってないただの無記名アンケートだったので答えてはおきましたが。


民主が320取るかどうかってところなんでしょうねえ。
前回は郵便局の公務員をギロチン刑にしたいってだけの選挙で
今回は自民をギロチン刑にしたいってだけの選挙ですから、
どうやっても自民が惨敗するに決まってる。
あれこれやらかしましたが、リーマンショックまで自民の責任みたいにされてるのはちょっとねえ。


まあ民主党政権で日本の終わりが始まるという事でしょう。
それを望むんだからしょうがない。
お灸をすえるなら共産党でも伸ばしておけばまだマシなものを。
20%くらい議席取らせておけば自民を叩くには十分だし、
単独で政権取れる党でもないですからね。