変わるヲタ界隈と旧人類の俺

実は昨日の夜はファミリーだったんで体はそんなに疲れてません。
それでも座ったまま、特定の曲は大暴れしてましたがね。
しかしまさか、怒りを感じる事があっても泣くとは思わんかったわ。
泣きながらも、半分以上怒ってはいたんだけどさ。


ヲタ界隈の事情が随分と変わってるのも実感しました。
それは周りの人間関係が変わっただけでなく、
会場にいるヲタの気質というか、そんなものも含めてです。
もしかしたら単に西と東の違いかもしれませんがね。


西の現場じゃ私の声は小さい方なんですが、東だとでかい方になっちまうんですよねえ。
人口とテレビ東京の番組の放送状況考えりゃ東の方がヲタは多いのにね。
湿った火薬みたいで毎回がっかりです。


まあそれより何にビックリしたって、現メンヲタとキッズヲタのグッズ収拾欲。
ごまコン界隈にいると理解不能な水準になってます。
トレーディングカードで当たり引くと当たりのデザインと同じ非売品写真もらえるんですが、
この非売品写真、メンバーによってはオク相場が1枚で1万円とかいうキチガイ沙汰になってます。
もちろんごまコン関係じゃこんな事になりゃしません。
彼らはメンバー本人に何求めてるんですかねえ。


ちなみにあたりの確率は10分の1から15分の1くらいのようで、
メンバーは43人いるので偏りが無いと仮定しても目当てのメンバーの当たりが出るのは430分の1となってます。
当たりがメンバー1人あたり100枚あるとすると総計は43000枚、
1枚300円だから合計1290万円という、とんでもない商売です。
数字にすると大変な事になってますね。
交換で見てた感じだと当たりは200枚は出て無いように感じました。


よくもまあ交換でののさんの当たりをふんだくれたもんだ。
全国で100人の中の1人ですか?俺。(笑)
土曜にキッズの某プロゴルファー亨の娘の当たりでふんだくりました。
欲しいと意思表示してるヲタに交換持ちかけて、
結局その当たり&亀井のはずれでののさんの当たりとはずれ両方をゲット。
もう1つ当たりが出て交換できんかったんでそっちはオクに出しちゃってます。


現場のグッズ売り場にはレジもなければ商品にバーコードも無いし
売り上げごまかして脱税する気マンマンですねえ。
糞事務所ムカツクから通報してやろうかな。追徴課税数億は堅いし。


なんとも見苦しい事になってるもんです。