今朝のバルサ

バルサはいいのやら悪いのやら。
天敵アトレティコが相手でしたが、今期、大事な試合で難敵相手にはじめて勝てました。
スコアが6−0ではありましたが運が良かっただけのような気もするんですがねえ。


前半30分まではアトレティコマンマーク戦術相手にほぼ何も出来ませんでした。
中盤には潰し屋のリュクサンとかいるし、最終ラインはエトォと互角のスピードがあるペレアもいるしでなかなか振り切れません。
フリーランニング自体も悪いし。


なのにリュクサンが負傷で外に出て治療してる間に攻撃を加えて先制。
鬼のいぬまに洗濯完了。(笑)
リュクサンは結局負傷交代しましたが、その時にマキシ・ロドリゲスを守備的ポジションに移して
攻撃的な選手を入れるって事をしてくれたのにマンマークのままだったので
中盤でシャビとデコがやりたい放題出来るようになりました。


前半終了間際にさらに2発ぶち込んでからは、あちらさん戦意喪失でもしたのか
なーんにも手を打たないで終わっちゃいました。
玉砕戦法すらやってこんかったからなあ。


マドリと勝ち点並んでますが、クラシコが1分1敗なんで並んだんじゃいかんのですよねえ。
残り3試合で取りこぼしを期待するしかないのがきついところです。


ハイライトおいときますね。