今日は平々凡々でたいしたネタもなく過ぎまして書くことに困ってます。(笑)


というので無理矢理ニュースでも。


高校の駅伝で、一番距離の長い1区に留学生を使うのを禁止というルールになったそうです。
プロならともかく高校で留学生に頼って勝つってのも萎えますからねえ。


バスケの全国大会なんて準決勝も過ぎれば
2mのセネガル人vs2mセネガル人なんてマッチアップが普通に発生してる。(笑)
スカパーで見たことありますがアレも萎えましたねえ。
セネガル人にボール集めて、セネガル人が対応してるの。
これじゃ日本人選手が育たんでしょうにねえ。


さすがに高校以下の外国人はもっときつい規制をかけるべきだと思います。
ま、日本人はスポーツしないで、金だけだして瞬発力の強い黒人がやってるのを見るってのに徹するなら無規制でもいいんですがね。(笑)