暑いですなあ。


実家の松山は、ダムが干上がったあの年よりもダム貯水率が低いそうです。
この調子で行くと今年も干上がったりしてなあ。
愛媛の農産物はみかんが有名ですが、実はキウイフルーツなんてのも日本一でして、愛媛しだいでは食卓が貧しくなるかもしれません。
デザートってなくてもいいんですが、あるとホッとするんですよねえ。
デザートと同時に飲む酒旨いしね。(笑)


乾くのは大地じゃなくて、湿りっぱなしの藤本美貴の下のお口にしてもらいたいもんです。


しかしこの調子だと、また高井の杖の渕の名水に人がたかるのかねえ。
四国霊場48番札所の西林寺のすぐ近くのあそこは大渇水時でも確かに水が沸いてましたが。
久万の方にも名水があったな。旧道のすぐそばに水が沸いてるの。
久万町だから三坂峠上りきらないといけないのが面倒だけど。


と本日はローカルトークで締めたいと思います。