喧嘩の準備はどうしましょ

ということで、さっそくですが、大阪でスタッフに喧嘩売ってみます。
大阪では特別なことはないはずなので、ダブルアンコールの用意はしてないはずです。
ダブルアンコールを前提とした演出にもなってないはずです。
アンコールの声で「ガラスの壁」を突き破れるかの勝負です。
演出を頑なに守りたいなら煽ってもリアクションを起こすことは無いでしょうが、
熱気を優先してくれるとすれば、ダブルアンコールくらいなら拾ってくれるはずです。
計算した演出が多少崩れたとしてもね。


たまには、特別でない日でも、ダブルアンコールくらいあったっていいじゃんかねえ。
その日その時のライブは一度しかないんだからさ。
ライブなんてのは、毎回特別じゃないと駄目だとも言えるしね。


とは言うものの、まずはその日集まるヲタをその気にさせられなきゃいかんからなあ。
前提として特別でない日のアンコールは1回というのが浸透してるからひっくり返すのが大変です。


売名がしたいわけじゃないから、サイトとか立ち上げて大げさにやるつもりもないし、
何よりスタッフに知られたくないのよね。
一番の意図としては、いきなり予想外のダブルアンコール突きつけてみてどうするか、を見たいんで。


ま、なるようになるかで頑張ってみます。
これが今回のスタッフへの宣戦布告です。